■中華街とか元町をぶらり♪
もう、懐かしささえ感じる5月の連休…^^;

こども達はカレンダー通りで学校だったのだけど
オットは7連休だったので
朝粥をいただきに、久々にふたりで中華街へ♪

朝粥なので、朝ごはんをぐっと我慢して
いつも行く『安記』を目指して♪
お腹はぐーぐー鳴りながら(笑)

実は、その数日前に、日テレだったか
安記を紹介していて
えーーーー、紹介されると混んじゃうーーーー(ToT)と、
ドキドキして行ったのです

安記のお店の前の路地に入ると行列は見えなかったから
ほっ♪
よかった!

…と、思ったら…開いていないーーー(ToT)

まぁ、安記さん、よくあるのです^^;
定休日以外でお休みなことも、
時間になっても、お店が開いてないことも…(笑)
お店の中は明るかったのだけど
まぁ、そんなこともあるよね…と、しぶしぶ他の有名なお粥屋さんへ

いただいて来ましたー

んー、やっぱり安記さんの方が美味しかったー
残念!
また次の機会を楽しみにしますっ


中華街-2


いつもの安記さんでお粥をいただいて、散策して帰ろうと思っていたのだけど
他のお粥屋さんへ伺ったものだから
何だか消化不良というか、納得できなくて(笑)

ちょこちょこと食べ歩きをすることに♪

連休中なので、修学旅行の高校生がすごく多くて
同じところには行くまい!(笑)と思っていたけれど
iPhoneで検索してたどり着いたところには
ほぼ高校生達と同じお店という…(^^ゞ

小さな肉まんが食べやすくていいなーと、
まずは『皇朝』 へ♪


IMG_4207.jpg


中華街-7
小さめサイズなので、食べ歩きにはぴったり!
大きな肉まんも魅力的だけど、朝粥食べたあとだしね^^;

歩かないとお腹も減らないので、ウロウロしながら
中華食材を見たり、お土産を買ったり♪

次は『王府井(わんふーちん)』 で、焼き小籠包のお店♪


中華街-5

リンク先はレストランかもしれません
確か、私たちが行ったのは、焼いているものをそのまま購入していただけるお店でした
職人さんがガラス越しに、さささっと包んでいる手の動きが素早くて
出来上がりが美しいー
ただ、微妙に人によって出来上がりが違っていました^ ^
当たり前だけど(笑)
TOPの写真は王府井の焼き小籠包が大きなフライパンのようなお鍋で焼かれているところ♪

購入して、お店の奥で、スタンド形式でいただきました!


中華街-3

焼き小籠包(左)と普通の小籠包(右)と台湾ビール♪(*´∀`)
お昼に飲むビールは美味しいーーーーー♪
こういうこともあろうかと、ちゃんと電車で行ったのです♪



そして♪
〆はソフトクリーム~♪
こちらは『横浜大飯店の杏仁豆腐のソフトクリーム』(*´∀`)

レストランのある横浜大飯店ではなく、こちらも食べ歩きの途中でスタンド店のような
お店で出されています
美味しかった!


中華街-8

実は、横浜大飯店はオットと私の両・両親がはじめて顔合わせをして
食事会を開いた場所でもあるのです(*^_^*)

オットの従兄弟のお兄さんが料理人で
こちらのお店を紹介してくださったのでした
この従兄弟のお兄さんは、
夏の帰省で、オット実家で大きな鰹をさばいて藁で焼いてくれたり
素晴らしい手さばきでみるみる料理を作ってくれた、あのお兄さん!


お腹いっぱいになって、また色々歩いて
こんなお店があったり!

中華街-1

『横濱媽祖廟』の前を通ってみたり♪

中華街
そして、帰り道にオットがとても気になって
入ろうか、止めようか…と悩んでいた『京華楼』さん♪
私はお腹いっぱいだし、時間もあまりなかったので
その「気になったモノ」、お持ち帰り可能だということで!
おうちへ持ち帰りました♪

本場の四川麻婆豆腐♡
8562.jpg

一番人気のメニューだそうで、スパイスが15種類以上使われているそう!
すっごく辛い!!!(笑)
でも、すっごく美味しい♡

自宅へ戻ってから、ひーひー言いながらおつまみでいただきました(*´∀`)


          *


んーーー♪
大満足な中華街さんぽでした!
高校生の集団に混じっての食べ歩き!(笑)

カッコイイお土産も買ってもらったし♡(*´∀`)
むふふ♪


                *

そして、翌日は…
元町から歩くこと、20分くらい??
ほぼ山下町?の方かな?
海の見える公園を通り過ぎたような…
お刺身定食の美味しいお店、とオットが探してきて
確かに美味しかった!!!
とてもお洒落なお店ではないけれど、
お刺身がとても新鮮!!!
もりもり!

当たり前だけど、ご飯がとてもほかほかで、
お味噌汁も熱々!
美味しかった!(*^_^*)


中華街-6

でも、この日は2号の家庭訪問の日で
あまり時間がなく、
歩いて、到着して、食べて、歩いて戻り…

何だか忙しくて、何を食べたのか、帰りには忘れるくらい慌しかったのでした(笑)

元町を通って帰るとき、ウチキパンに寄ってパンを買って帰りました♪


中華街-4
ウチキパンの息子さん、オットの後輩くんで
春も一緒に飲んだ模様^ ^
歴史ある、横浜のパン屋さん♪


                *


中華街で買ってもらった、カッコイイお土産…とは♡

8566.jpg

照宝の蒸籠♡
18cmのものは、以前照宝で購入していて相当使っていますが
ちょっと小さくて、大きなものが欲しくて27cmのものを♪
この美しさがたまらない…♡

1段だけ購入してもらいました!
(買い足しはいつでも可能なので♪)

その後、新旧の蒸籠でシュウマイ祭り♪(笑)

8567.jpg

蒸籠の下は、シートを敷いてもいいのだけど
私はレタスとかキャベツとか、お野菜を敷きます♡
この、お野菜がシュウマイの旨みを吸ってまた美味しくなるのです♪

美味しかった!
結構な量を蒸しました♪
ごちそうさまでした~(*^_^*)

長くなってしまいましたー(^^ゞ

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ 日記 … お出かけ日記 ]
2015/06/10 13:13 | お出かけ | CM:0 | TB:0
■さとみちゃんの「さときっちん料理教室2015宴」へ♪
先月末、連休も始まった29日に
さとみちゃん料理教室の、
「さときっちん料理教室 2015宴」へ伺いました♪

さとみちゃんとはブログを通して知り合い、
共通のブログのお友達のところから遊びに来てくれて
コメントのやり取りをするようになってからのお友達♪
2009年頃だから、もう6年くらいのおつきあい♡(*^_^*)

今は色々なSNSが盛んで
コメントなどのやり取りも比較的スピード感があるけれど、
当時はブログのコメント欄でのやり取りなので
すぐにお返事してやりとりするわけでなく、
本当に、のんびりとゆっくりとコメントを下さった方と親交を深めていった感じかな?(^u^)

さとみちゃんは、そうやってだんだんとじわじわと(笑)
仲良くなっていった大切なお友達のひとりです♪(*^_^*)

201504291 (2)


あぁまた前置きが長い!(^^ゞ
そんなさとみちゃんのされている、さときっちん料理教室
予定を公開したらほぼすぐに満席になってしまう、
リピーターの方多数、という大人気の料理教室なのです

さとみちゃんのお仕事の都合でお教室ができないこの時期に
生徒さんが参加できる宴が2日間開催されるのですが
私も休日の日にお邪魔してきましたー♪
時間の都合でなかなかレッスンに参加できないわたくしですが…
一応、さとみちゃんの生徒さんですので(笑)(^u^)

到着して、さとみちゃんとお手伝いくださった生徒さんと
可愛い小学生女子がお出迎えくださって
宴のスタートです♪\(^o^)/

201504291 (1)

201504291 (4)

8549.jpg

いつもながら、ひとつひとつ美味しいお料理たち♪
飲み物もたくさんご用意くださって
さとみちゃんもみんなの中に入り、参加者さんとも和やかに始まりました♪

今回も、またぴくるすちゃんと一緒に待ち合わせて♪(^u^)
会場で、かおるさんとも合流♪

昨年お会いした方も数名いらして、お話させていただいたり
他のイベントでお会いしたかたもいらっしゃいました

8555.jpg

8556.jpg

お手伝い、大丈夫?とさとみちゃんに伺ったら
5~6名来てくださるから大丈夫!とお返事をもらったので
甘えて、普通の時間にうかがったのだけど…
お手伝いの生徒さん、みなさん手際が良くて
(あっ、私も生徒さんだけど…(^^ゞ)
準備や片付けなど、さささーっと!
↑ 人が、手が動く動作ってとても好きです
つい撮っちゃいます♪

そしてみなさん、可愛らしくてきれいな方ばかり!
さとみちゃんがそういう方を引き付けるんだなー、とひとり納得!
そして、おっさん寄りなワタシは、
可愛らしい生徒さんをながめてへらへらしてましたー(^u^)



8552.jpg

さとみちゃんのそばにいるのは可愛いい小学生女子♪
女の子は、ほんとよく働いてくれていいわー♪


8550.jpg

ケーキをみなさんに振舞うさとみちゃん♪
撮影とか、色々と忙しい時期だったみたいだけど
この笑顔!
さとみちゃんのこの笑顔を見ると、いじいじしている自分が恥ずかしくなり、
がんばらないと!と元気をもらいます♪



201504291 (5)

8553-1.jpg


8507-4.jpg


 
8559.jpg

お友達とセルフリノベーションされたおうち兼スタジオは
とってもすてきで、すっごくお洒落なのに
とても、とても落ち着くのです

お天気もよくて、美味しいお料理とお酒と
心地よく広がる笑顔と笑い声
本当に気持ちのよい1日でした♪
楽しかったなぁー

さとみちゃん、楽しく美味しい時間をありがとう!
またゆっくり会おうねーーー♪\(^o^)/

そして、ご一緒させていただいたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました♡


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ





ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ 日記 … お出かけ日記 ]
2015/05/08 13:21 | お出かけ | CM:0 | TB:0
■ゆりりさんのプレレッスンへ♪
4月の下旬に、なんとなんと!
お引越しをされたゆりりさんのお宅へ伺いました♪

長い記事ですーー(^^ゞ

8507-1_20150506131109777.jpg



昨年、東京から福島へお引越しをされたゆりりさん♪
まだ東京へいらっしゃる時に、「ゆりり亭」と言われるすてきなお食事会に、
何度かお招きいただいたことがあります♡

そのときの、ゆりり亭で振舞われたお料理は
ゆりりさんが時間と手間をかけて作られたものばかりでした!

中にはとてもシンプルなお料理もあるのですが
作り方やレシピを伺うととても簡単なものなのに、
ゆりりさんの手にかかるととても美味しいものになるのです
それは、丁寧な下ごしらえや切り方が
簡単なお料理をも美味しいものに変えてくれるのでは…と思います

そんなにお料理上手なゆりりさんなのに、とても勉強熱心で
新しいものにも興味がおありで
さらにスパイスの勉強をされたり、
新しい調味料を積極的にチャレンジされたり!
本当に、拝見していてすごい!!と感じることばかり!

その美味しいお料理はもちろんだけれど、
ゆりりさんが使われている器や
たくさんのすてきなお鍋たちやカトラリーや小物さえも
それはもう、うっとりしてばかりなのです

そんなゆりりさんが、お引越しをされたすてきなお宅で
なんと!なんと!
お料理教室を始められることになったのです!
ゆりりさんが普段作られているお料理や
スパイス使いなど、教えていただけるなんて嬉しい!!!
そのお教室を始められる前に、プレレッスンがあるというので、
参加させていただいたのです

…と、前置きが長すぎ…(^^ゞ

ゆりりさんと仲良しのかおるさんさくちゃん
そして、仲良くさせていただいている、
同級生の(笑)ぴくるすちゃん
ご一緒させていただきました♡

かおるさんとさくちゃんは、
前日に開催された、お料理教室に向けての試食会から参加されて
翌日開催のプレレッスンにも♪

今回のプレレッスンにはぴくるすちゃんから
「kumaちゃんもいっしょに行かない?」とお声かけいただいたのです!

私が伺っていいのかな??と迷いましたが
ゆりりさんにお料理を教えて頂きたいし、
あのすてきなお宅も拝見したいし…♡
オットの了解を貰ったのでうかがいました!

朝早い電車に乗り、横浜駅でぴくるすちゃんと合流して東京駅~福島へ♪
ぴくるすちゃんとは自宅が意外と近くて、
これがまた珍道中で、スリルあり、サスペンスあり…の
楽しすぎる旅でした!(*^_^*)

そして、その珍道中のおかげで
駅まで迎えに来てくださっていたかおるさんとさくちゃんには
2度もお迎えをさせてしまうという…
かおるさん、さくちゃん!ごめんなさいー汗

そんな色々があり、ようやくゆりりさんの待つご自宅へ♡
「ゆりりさ~~~~ん♡」とご挨拶と遅くなってしまったお詫びをして
何度もお写真で拝見したすてきなキッチンを見て
「きゃ♡」と心がうきうき♡
来ちゃったーーーー♪\(^o^)/

すてきすぎるキッチン、本物だ♡
8501.jpg


8500.jpg

すてきなキッチンとお宅で
テンション上がり続けるまま(笑)
待望のゆりりさんのプレレッスン開始です♪

8450.jpg

この日は、今週から始まるクラスと同じレッスンメニューです♡
ゆりりさんがそれぞれに工程を説明くださいます

8452.jpg

新鮮なお野菜とお教室の為に準備されたまな板や包丁♪

8453.jpg

ひき肉マシンもあるのです!
コレ楽しい♪


8456.jpg


お野菜の切り方など、ちょっとした事だけれど
ゆりりさんはとても丁寧です
ちょっとした切り方で、形が整うとか
出来上がりの食感や見た目が変わってくるのだろうなー
いかに私が雑にしていたか感じる場面です(^^ゞ

そして、分担して野菜を切っていくのだけれど
みなさん、丁寧で早い!(^_^)

8460.jpg

それはそうですよー
かおるさんは予約の取れないお菓子教室の先生で、
お料理もプロ並み!
さくちゃんはお写真の素敵さを生かして色々な方面でご活躍だし、
お料理でもTV出演もあるお方!
ぴくるすちゃんはレシピブログでも常に上位にランクインされていて
おつまみレシピがめちゃくちゃ美味しそうなお料理上手な方!
お三方とも写真が素敵なのです!

そんな方々と並んでお野菜を切って、ゆりりさんのプレレッスンに
一般主婦の私が参加していいものか??(^^ゞ
でも、いいのだ…お友達なんだもん♡←自慢♡(笑)

その時間がとても楽しくてシアワセでしたー♡

早々にお野菜を切り終え、調理に入ります♪

普通に使われるお鍋が種類も多くて、アンティークなものだったり
ほんと、色々な作業が楽しくなります!
調理器具のことも伺うのも楽しい時間♪

8474.jpg

8479.jpg

8484.jpg



できあがりました♡
8489.jpg


大きくすてきなテーブルに並べます♪(*^_^*)

8490.jpg

8507-2.jpg


今回はお教室前のプレレッスンで、久しぶりだから特別に!と、美味しい泡のものもいただいたり♡
サーブしてくださるのは、いつも上手にワインを開けてくれるさくちゃん♪(^_^)
8508.jpg 

ゆりりさんの試食会でだされたものや、
ゆりりさんの美味しいお料理もお出しいただいて、これがまた美味しかった!

そして、かおるさんがゆりりさんにお土産に持ってこられた大人のチーズサブレ♡
ゆりりさんが美味しいから食べてみて♪と、頂いたのだけど
コレ、ほんと!美味しい!!!(^u^)
ビールとかワインとか、とても合うし止まらない美味しさなのです!
のちに、ゆりりさんが「美味しいから大切にいただいています」と仰ってて
わーー大切なもの頂いちゃったーー(^^ゞと思ったのでした~
8515.jpg



おまけ☆

どこを切り取ってもすてきなお宅で、ライトがまたすてきだったなー♡
8502.jpg

8504.jpg

丸まっているけんちゃん♪
8503.jpg

そしてーーー♡
しっかりと大きくなっているけれどまだまだおてんばざかり、小学校3年生くらいの(笑)
ももちゃん♡
とても人懐っこくて可愛いーーー
8519.jpg


あぁ…また大変長くなってしまいましたー^^;
数回に分けて記事にした方がいいのだけど、
次がまた遅くなりそうなので一気に書きました~

もっと写真も撮りたかったし載せたかったけれど、
長くなりすぎるので…


ゆりりさんこと、たかはし ゆりさんのお料理教室は今週から始まりますっ!
お料理はもちろん、写真のことやスパイスや調理器具や器、
きっと生活が楽しくなるヒントをたくさんいただける…そんなお教室になると思います!

私も近かったら通いたい!
お近くの方も、そうでない方も、ぜひ伺ってみてください♪


ゆりりさんこと、たかはし ゆりさんのHPはこちら⇒ 


ゆりりさん、プレレッスンに参加させていただいて
本当によかったです!
ありがとうございました♡
これからのお教室、楽しみにしています!
頑張ってくださいーーーーー♡

そして、かおるさん さくちゃん ぴくるすちゃん♪
ご一緒できて嬉しくて楽しすぎましたー♡
ありがとうございました!\(^o^)/


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … ♪おすすめ♪ ]
2015/05/06 16:56 | お出かけ | CM:0 | TB:0
■「春のスパイスイベント」へ♪
先日、外苑前にある
レシピブログさんのアイランドスタジオで開催された
「春のスパイスイベント」へ伺いました♪

8406-1.jpg


*長-い記事です(汗)

スパイス大使になると参加できるスパイスのお勉強会♪
コレに参加したかったのです!

*スパイスセミナー
*オリジナル七味唐辛子づくり
*ハウス食品さんの新商品発表会  の、3部に分かれています

■第1部:スパイスセミナー 
ハウス食品の方に
スパイスの壮大な(笑)歴史を教えていただきました
中世のヨーロッパでは
お金とペパーが目方あたり同じ金額でやりとりされていて
スパイスは香りや効能だけでなく、富を顕示するものだったとか

ほほー

また、スパイスの役割、種類別の特徴なども。
スパイスを使うことによって減塩効果があったり
逆に加えることで増甘効果があったり!

8410.jpg

ドライハーブは、フレッシュなハーブの1/3量でOK!
ドライのものに葉に含まれる精油成分が凝縮されていることからなんですって。
スパイスの香りの元は、揮発性の精油成分!
山椒の葉を、パンっと叩いて使うことも
葉の精油成分が弾かれて香るから♪

ローリエの葉も、そのままだと香りが薄かったりするけれど
パキンと折ると、ふわぁ~っといい香りがします
それも精油成分なんだー
8350.jpg

わかりやすくレクチャーをいただいて、
馴染みのあるスパイスでも、あらためて奥の深さを感じました!



■第2部:オリジナル七味唐辛子づくり
用意してくださったスパイスを
自分好みの配合でブレンドさせていただきました♪

8378.jpg


七味の準備いただいたスパイスは

・唐辛子
・けしの実
・黒胡麻
・山椒
・しょうが
・白胡麻
・青海苔
・陳皮
・柚子

作っているとだんだん分からなくなって来たりして…^^;
お味噌汁を準備くださり、出来上がった七味を入れてみて
お味をみて、また好みのスパイスを加えて仕上げていきました♪
My七味、うれしいー!

8391.jpg
うふふ♪このサーブしてくださっている美しい手タレは同じテーブルになったぴくるすちゃん♪o(^▽^)o

8393.jpg

スパイスブログでスパイスレシピを連載されていて
ご活躍のかな姐さん、ヤミーさん、ちょりママさんも3部ともご参加で
ちょりママさんは同じテーブルで
一緒に、七味つくりをさせていただきました♡
すっごく透明感のあるきれいなお肌で、とっても可愛らしい方でした!(*´∀`)
ほんの少しだけお話させていただいて、
多分、ことある毎に、
私、じーっとおっさんのように見ていたと思います^^;
でも、目が合うと恥ずかしくて…(笑)

■第3部:ハウス食品新商品発表会
ハウス食品さんの新商品や、おすすめ商品の発表会♪
一番に、ヤミーさんが
私も使わせていただいた「ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう」を使って
ヤムウンセンを作ってくださいました♪

8404.jpg

これが!簡単で、すっごーーーく美味しかったです!
柚子の粗切りがまたアクセントになって、いいのです♡
実は2回くらい我が家の食卓にのぼりました♪^ ^
大好き♡

その後記者会見のような写真攻撃のヤミーさん♪^ ^
8413.jpg

その後はハウス食品さんのスパイスマスターと呼ばれるスパイスのプロの方から
新商品のご紹介と新商品を使ったお料理をレクチャーしてくださり、
それぞれに試食させていただきました♪

8424.jpg  8440.jpg

8431.jpg

パッケージが改良されて、新旧を見比べて
感激!
確かに、最後のソレがストレスになっていた!みたいな部分が新たな形になっていて
日々消費者の目線で研究されているのだなぁと思ったのです

帰りにはご紹介いただいたスパイスをたくさんお土産にいただき
またおうちで楽しませていただけそうです(*^_^*)

レシピブログさん、ハウス食品さん
ご一緒いただいたみなさま
楽しい機会と時間をありがとうございました!(*´∀`)


【レシピブログの「春のスパイスイベント」レポート掲載中】
春のスパイスイベント
春のスパイスイベント




スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015





            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ 日記 … お出かけ日記 ]
2015/05/01 20:49 | お出かけ | CM:0 | TB:0
■今ごろですが…『善凛食堂vol.1』へおじゃましました♪
暖かい日があったかと思えば、急に気温が下がって
冷たい北風が吹いてみたり…
こうやって少しずつ春に近づいていくんだなぁ♪
しっかし、花粉が日に日に増えてくrのはホント困る!
そんな今日この頃…^^;

1月に、とあるSNSで、すてきなイベントのお知らせをいただいて
わー♡行ってみたいな~、と思いつつも
参加表明されている方々はお料理関係でお仕事をされている方ばかりで
一般シュフの私、行きづらいなぁ…でも、行きたいなぁ…でも…
なんて、もじもじしていたら
さとみちゃんが「いっしょにいこー♪」と声をかけてくれたのです♡

わーいわーいわーーーーい♪\(^o^)/
いこいこーー♪と、心強くも浮き足立って伺いました!
さとみちゃーーん!ありがとうーー♡

この日は一眼のカメラを持っていかず、すべてiPhoneのカメラです
んー、やっぱりヘタっぴですがお許しくださいませ
3783-1.jpg
と、言うさとみちゃんもみなさんご存知のとおり、
雑誌やwebでも大活躍されている大人気の料理家さんなのです
ご自身が運営されている料理教室は大盛況で
毎回お席がすぐに埋ってしまう、なかなか行けない料理教室!
ブログを始めてまだまだ浅いころから仲良くさせていただいて
いつも色んな刺激を貰っています♡


そして!伺ったそのすてきなイベントとは…
『善凛食堂 vol.1』という名の
料理研究家の高橋善郎さん勇気凛りんさんこと岸田夕子さん
おふたりで作られたお料理やデザートを振舞われるという、
スペシャルな、その日限定の食堂なのです
…あってるかな?^^;


さとみちゃんと駅で待ち合わせたのだけど
ふたりで待ち合わせなんて、ほーんと久々で
姿が見えて、きゃーー♡とハグしてから(笑)
会場となっている経堂のお店へ♪

お店を訪ねると、すでにお客さまがたくさんいらっしゃっていて
「いらっしゃーーい!」と、凛りんさんの優しい笑顔に迎えられて
とっても温かい気持ちになりました♪

3773-0.jpg

会場は高橋善郎さんのご実家が経営されている店舗ということで
お休みの日曜日を利用して開催されたそうです

開催に至った経緯を説明くださっているところ^ ^
高橋善郎さん、とっても爽やかな方でした♪
3777-0.jpg


参加表明された方は
有名な料理家さんや有名ブロガーさんや
お料理関係のお仕事をされている方ばかりの中で…私…^^;
どきどき、そわそわだったけど
さとみちゃんとひっさしぶりに色々話しながら
大好きなかおるさんさくちゃんや、まゆちゃんnokkoさんにもお会いできて
そわそわした気持ちは吹っ飛んで、とても楽しくすごさせていただきました!

レシピブログさんのサイトなどでお顔やお名前も拝見したことのある、
「調理師あこのおいしいレシピ」のあこさんも、さとみちゃんからご紹介いただいて
その可愛らしさと笑顔のすてきさと、何だか面白おかしくチャーミングな方で^ ^
とってもファンになりました♪
レシピブログさんのスタッフの方もいらしていて
メールでやりとりさせて頂いたことがある方も
さとみちゃんがご紹介くださって、
お話できてとてもうれしかったり^ ^
さとみちゃんさまさまです!


チケット制で、ドリンクやお料理をいただけるのだけど
お料理はどれもとても美味しかった!
お料理はカメラをもっていかなかったことを悔やみます…
撮るのが下手でごめんなさいっ
3782-1.png 

3779-0.png

3780-1.png

3778-1.png

3786.jpg

毎回ゲストフェフがいらっしゃるようで、
初回は善郎さんと凛りんさんの橋渡しをしたという、
管理栄養士の柴田真希さん
とてもすてきで可愛らしい方でした!

お料理の写真はほんの1部で、お喋りして楽しくて
お料理や凛りんさんの手作りのデザート、
気づいたらもう売り切れていて、ひと口だけお裾分けいただいたり^^;
すっごく美味しくて、悔やまれます
そして、柴田真希さんのお料理も頂けなかったー(ToT)
残念すぎますーーー←食いしん坊…(笑)

3781-1.png

それでも、いただいてきたお料理はみんなでシェアしてたので
色々と美味しくいただきましたよん♪

美味しいお料理と大好きな人といると、自然と笑顔が集まるんだなぁ~と感じます
こんな美味しくてすてきな会に参加できて、本当に楽しかったです♪

3791.jpg

凛りんさん、お招きいただいて本当にありがとうございました♡
そして、さとみちゃんをはじめ、ご一緒させていただいたみなさま、
本当にありがとうございました(*´∀`)

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)


スレッドテーマ [ 日記 … お出かけ日記 ]
2015/02/28 23:50 | お出かけ | CM:0 | TB:0
■クリスマスパンレッスン♪
最近、私の苦手としていたお菓子やパンの記事が多くて
ちょっとうれしいような、恥ずかしいような…^ ^

先日、今年最後のROCOせんせいのパンのレッスンに伺いました♪
12月ということで、今月のドライイーストレッスンは
クリスマスのクグロフ♡

7950-1_2014121818054770c.jpg

作っている過程は、とても真剣で(私が…^^;)とてもパシャパシャカメラをかかえる余裕はなく、
途中iPhoneで1~2枚、記録として撮る程度…

本当は、その都度工程を撮って復習のときに見返したいのだけど…
見て、メモって、捏ねて…を必死なので無理なのです(^^ゞ

今回は可愛らしいクグロフ型に生地を入れて焼いたものと
ロングココナッツが生地にたっぷり入ったココナッツクッキー♪

これはできあがったばかりで、まだ可愛らしいお化粧をするまえ^ ^
7947.jpg


クリスマスレッスンと言うことで、
クッキーもクグロフもきれいにラッピングさせていただいたのです!

リボンをカーリングするときに、なんだか、私がへたっぴで(笑)
自分でも「え?こんなはずじゃ…」と思うくらいへたっぴで…^^;
ROCOせんせいから「なんだかうれしいー」と言っていただきました(笑)(*´∀`)

7945.jpg


これはROCOせんせいが週末だけされているパン屋さんで販売されるシュトーレン♪
シュトーレンに限り予約制です♪
12月に募集されていたシュトーレンのレッスンもあったのだけど
私は日程が合わず、伺えなかったこともあり
注文させていただいたのでした♡

ラッピングも丁寧にされていて、お味もすごーく美味しかった!
スパイスは控えめなので、お子さまでも大丈夫♪
中のドライフルーツがごろごろしています^ ^

7946.jpg


パンが完成したら試食させていただけます♡
焼きたての、作りたてのパンやお菓子をすぐにいただけること、
こんなにシアワセなことはありませーーん♡

クグロフはラムシロップをたーーっぷり塗って
クランベリーと生ピスタチオを乗せて、たらり~んとアイシング♪

できあがりをROCOせんせいが切り分けてくださいました♪
取り分ける「手」や、ものを切る「手」が大好きなので、
ついつい撮ってしまいました(*^_^*)
7952.jpg

完成のプレートにはROCO先生のシュトーレンが!
ひと足お先にお味見させていただきました♡

7954.jpg

ROCO先生のこちらのお部屋には、私の背の高さほどある大きなクリスマスツリーが飾られていて
とってもすてき!!!

とてもりっぱで、ふっくら美しいバラが飾ってあったのでうかがうと、
レッスンの2日前にお誕生日を迎えられたROCOせんせいに、
旦那さまからのプレゼントなのだそうです!(*^_^*)

7948_20141218180545da7.jpg

すてき!すてき!
そして前年、前々年のバラはドライにしてあり、ちゃんと飾られてありました♡
ROCOせんせい、お誕生日おめでとうございます♡


                      *

7958.jpg

12月に入って、急に寒くなってきました
雪もたくさん降っている地域も多い!

神奈川は雪まではいかないけれど、
車のフロントガラスが先週から連日凍っています!
12月に連日凍るなんて、今まであまりないこと!
暖かい時期が長かっただけに、寒さが身に染みるぅぅぅぅー(ToT)

そんなことを感じていたら、先週、我が家の2号がインフルエンザに…(*_*;
つい先日、6年生がひとクラス学級閉鎖になって、翌週には残りのふたクラスも学級閉鎖に…
2号は5年生だけど、
怖いなー、時間の問題かな…なんて思っていた矢先!

やっと治って、明日から学校!
…と思ったら、残り2日間で、明日はもう給食ないんだってーーーーー(ToT)
返して、私の時間…(ToT)

まぁ、いつもの元気な、わからんちん2号に戻ったので
よかったのやら、悪かったのやら…(笑)

今夜、我が家はクリスマス会♪
家族だけですが…^^;

そろそろ丸鶏が焼けます♪


            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/12/23 19:01 | お出かけ | CM:0 | TB:0
■かおるさんのレッスンへ『タルト・オ・モンブラン』♪
前記事と前後してしまうのだけど
10月の最終日に大好きなかおるさんのお菓子のレッスンへ伺いました♪

以前はグループレッスンに参加させていただいたり、
その前にはぴくるすちゃんとご一緒させていただいたり♪

ちょっとドキドキで緊張するお菓子のレッスンだけど、
先生がかおるさんだから、うれしくてうれしくて、楽しくて楽しくして^ ^
とっても勉強になるすてきな時間なのです!

今回は、vegeちゃんとご一緒させていただきました♡
vegeちゃんとは、
ゆりりさんのゆりり亭にお招きいただいたときに初めてお会いして、
その後は色々なSNSでお話させてもらって
今年、さとみちゃんの生徒さん限定の宴で
また久々にお会いできました!
vegeちゃんはお料理をお仕事にされているとても優しい雰囲気の可愛らしい方なのです♡

そんなvegeちゃんと今回は『タルト・オ・モンブラン』を教えていただきました♡

7698_2014112015500231e.jpg

SNSでかおるさんのすっごく美味しそうなモンブランを拝見したときに
私が『今年は栗の摂取量が少なくて…摂取しなきゃー』とお話したばかりだったので
レッスンのお題がモンブランとうかがって、
きゃ♡と、テンションあがったのです♡
そんな嬉しい思いと、
…私に作れるのか??という思いとが交差…^^;

でも、そんなどきどきはいつも払拭されて
丁寧に教えてくださるので、私にも何とか見栄えよく完成するのです!

そして、かおるさんのレッスンにうかがうと色々なお菓子の道具が欲しくなります
ちょっとした便利な型とか…♡

7694.jpg

7695.jpg

7697_2014112015500636b.jpg
初心者な私にも難しい絞りが見栄えよくできたり…

繊細なチョコのパーツはかおるさんがあらかじめ準備くださったもの♡
飾りがあると、とても華やかな感じがでます♪

食べかけ…失礼します^^;
タルトの上に栗の渋皮煮がひとつ乗っていて、
和栗のクリームがまた美味しいー!
7699.jpg
実は、モンブランは2種教えていただいて
この和栗と、もうひとつは
缶詰だけどフランス産のマロンペーストをつかったもの♪

缶詰の方が少し柔らかめで色も濃い感じでした!
…ただ、家族に…とお持ち帰りさせていただいたのだけど
その日の夕方から、福岡に住む姉が日展の表彰式に出席するために泊まりにきていて、
みんなに私が作った!と振舞い、あっという間になくなり…

…なんと、洋栗の写真が1枚もないのです…(*_*;
ショックー…とほほ。。。

7704.jpg 7703.jpg

本からでは分からない細やかなことをたくさん教えていただいて、
美味しい美味しいおやつをいただいて、
今回もとっても勉強になる楽しく美味しい時間でした♪

かおるさん、ありがとうございました!!!
vegeちゃん、ご一緒させていただいてありがとうございました^ ^


             *      *    

そのレッスンの日に、姉が泊まりに来たのだけど
かれこれ…ん?何年ぶり?
ほぼこの時期に仕事で東京には来ているのだけど
我が家に寄る時間はなく、あわただしく帰っていました
2段ベッドがあったり、ソファが新調されていたり
キッチンには私のお気に入りのテーブルが増えていたり^ ^
多分5年ぶりくらいですねー

今回は金曜日の夕方には我が家に来て
ゆっくりご飯を食べて過ごしビールを飲み、
翌日は雨でサッカーの練習が中止になったので2号もいっしょでよかった!

とは言え、雨が降っていたし
連日の慌しい予定で姉も疲れていたので、あまり遠出はせずに
姉の希望を聞くと…

7707.jpg

このへんで穴子の水揚げされる話をしていたら
食べたい、と^ ^
おしゃれでも何でもないよー、と話したけれど、それでもOKと!

それなら、と、
穴子が安くて美味しいという金沢区の柴漁港へ^ ^
姉は穴子定食を、私たち家族は天丼♪
写真は私たちの天丼で、これにも大きな穴子天とイカ天と野菜天が入っていて
とってもボリューミー^^;
穴子定食を注文した姉も美味しかった、と満足気でした

その後、雨のドライブをしつつ横須賀の我が家の大好きなしらすやさんに行って
お土産に持って帰ってもらったのでした♪

あー、これ11月初日の話です^^;
急がなきゃ、年内間に合わなくなりそうですー(笑)

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/11/24 14:16 | お出かけ | CM:0 | TB:0
■麻布十番で『器と料理の二人展』と『gleam』と大門でピザランチ♪
大好きなお友達のゆりりさんが、
とても憧れるお方なのだけど、
ゆりりさんのゆりり亭にも数回お邪魔させていただいたこともあるし
もう、お友達と呼ばせていただくのだ!(*≧m≦*)

昨年までの2回、愛知県の窯元の喜多窯 霞仙さん(加藤さん)とのふたり展を開催されていて
そのご縁で、私も喜多窯 霞仙さんのことを知り、
その時に購入させていただいた器を日常使いで愛用させていただいています♪

その喜多窯の加藤さんが今年は沢樹舞さんと
昨年と同じ麻布十番のギャラリーで
『器と料理の二人展』を開催されるというので伺ってきました
(※展示会はすでに終了しました!お知らせが遅くてごめんなさい 汗)

7655.jpg
喜多窯 霞仙さんの器は、日常にとてもつかい易い器が多いのです

加藤さん、DMをわざわざ送ってくださいました♪
7648.jpg
10月16日に伺ったのだけど…
なんとなんと!写真を撮るのを忘れていました(ToT)
何と言うことでしょう…(ToT)

あまりにも残念なので、私が連れて帰ったコたちを…♡
7657.jpg
ハット鉢と命名された帽子のような器は、
我が家では茶色と藍色のものを愛用していますが、今回色違いを購入♪
そして、同じくオーバルの藍色を持っているので
こちらも色違いを購入♪

大小の菊皿は、来年お友達に差し上げようと思って購入♪
でもね、こうやって見ると、菊皿…自分用にも購入したらよかったなぁーと少し後悔…^^;

そう!会場で、器を見ていると
ナントお友達のさくちゃんと偶然お会いしてびっくり!
久々に会えてうれしかったー♪
さくちゃんにはこの後にパン屋さんに行くのにお付き合いいただいたのだ^ ^
さくちゃん、ありがとー!(^^ゞ

7656.jpg
展示会は先週、大盛況のうちに終了したようです
加藤さん、おつかれさまでした!

          *


少し前に、仲良しのさとみちゃんから、
さとみちゃんの同級生の方が
古い枕木やカヌーの木材など
廃材を使った机とか棚とかを製作されているgleamという会社をされているのだけど
そのカッコイイ机とか棚を実際に見ることができるギャラリーが麻布十番にできたと
伺っていたので
せっかく麻布十番に行くのなら、
加藤さんの二人展の時に、はしごして行きたい♪と思っていたのです
さとみちゃんも「タイミングが合えば行きたい♪」と言ってくれていたけれど
撮影があって…うー残念ー
さとみちゃん、またご一緒させてねー♡

絶対に迷う!と思っていたので^^;
iPhone片手に、あれ?とかイヤ間違った!とかぶつぶつ言いながら
ん?着いているはずなんだけど…と顔を上げたら、ありました!
(この日はカメラを持って行ってなかったのですべてiPhoneで撮影☆)

gleam
7655-5.jpg
いやー、すてきでした!
さとみちゃんの2つ前のお宅で初めて棚?を拝見してから
今のお教室でもテーブルとか椅子とか、使われていてほんとうにすてきなのです
さとみちゃんからも常々gleamの話を伺ってはいたけれど
実際にいろんなタイプの机や椅子や棚を拝見してみて、
本当にカッコよかった!!!

いや、我が家にもオット手作りの古材と鉄脚のテーブルももちろんカッコいいけれど(笑)
お店、丸ごと家具をいただきたいくらい、すてきでした!
お店のお兄さんも…カッコよかったー(笑)^^;
店内の写真も撮らせていただきたかったのだけど
ちょっとすてきなお兄さんでドギマギして撮れなかったのです(笑)


                  *
そして、前後しますが、
麻布十番へ伺う前にせっかくなのでランチしてきました
オットと♪^ ^

麻布十番から程近い大門の近くに会社があるオットに、
その日の予定を聞くと、会社にいるよー、と言うので
会社近くにある美味しい薪窯のピザ屋さんで待ち合わせてランチ♪

久々に外でふたりで会いました(笑)
ドリーム★ファクトリー
ピザ
なかなか来れないので、ミニサイズではなく、普通サイズにしたら
けっこう大きかった^^;

でも、生地はローマスタイルで薄いので
意外といけます、お腹ペコペコだったし^ ^
とーーーーっても美味しかった!
ランチにはサラダと飲み物がつきます

美味しかった♡
オットのお昼休みの時間に限りがあったので
慌しくいただいたので、またゆっくり行きたいな♪

この日は、
はるばる大門まででてのピザランチ→gleam→二人展→パン屋さん と、
日ごろのんびりしている私にはとても精力的に動いた楽しい1日でした♪^ ^

            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/10/26 11:09 | お出かけ | CM:0 | TB:0
■かおるさんのお菓子のグループレッスンへ♪
あーーー、すっかり9月なのに!
先月のことなのに、遅くなってしまったー(^^ゞ

8月の初旬に、
ゆりりさんのお宅でのゆりり亭@ワインの会にお邪魔させていただいたとき、
大好きなかおるさん(たけさん)もご一緒させていただいてうれしかったのですが
翌翌々日(笑)にまた、お会いできることになっていました♪
(ブログでは「たけさん」なのですが、どちらでもいいよ♪と了解をいただいたので
普段から呼ばせてもらっている「かおるさん♪」で^ ^)

それはかおる先生のお教室のグループレッスン♪
以前、初めてレッスンを受けてとても勉強になって
また受けたいなぁ…と思っていたのだけど
超人気のお教室なので、年内は予約が取れないのですー

そんなときに、夏のグループレッスンの募集があり
これは伺うしかないでしょ!と、ドキドキで、ダメもとで申し込みをお願いしたら
OKだったのですー♪きゃ^ ^

私、グループレッスンの参加は初めてで、
ゆりり亭@ワインの会でご一緒させていただいた、
とーっても可愛いけど、男前な(笑)さくちゃんも参加されるとのこと!
駅で一緒に待ち合わせをしていただいてバスに乗り
かおるさんのお宅へ向かいました♪
さくちゃんが一緒だったので、とーーっても心強かったのです^ ^

あぁあの頃は蝉がすごかったなー…と遠い目(笑)^ ^


6148.jpg
↑これはレッスン後にいただいたお菓子♪
かおるさんのレッスンに行かれる方は、このお茶菓子が楽しみ!というファンの方も多いのです^ ^
その後もこの日のお楽しみがあるのだけど、のちほど♪^ ^

今回の参加者は、私も含めて6名♪
ドキドキのスタートです^ ^


この日は2種教えていただきました♪
*ココアのざくざくクッキー
*カシスの炭酸ジュレ

まずはテーブルで材料の説明や工程をうかがいます
材料を見せていただくのもとても勉強になります!
6099.jpg


カシスの炭酸ジュレから教えていただきました♪
以前、とあるSNSでかおるさんのこの炭酸ジュレを紹介されていて
「炭酸?!」と、とても興味津々だったのです
でも、私には技量もなにもないので(^^ゞ作れるはずもない…と思っていたのです!

みなさんと一緒に工程を少しずつ分担して
色々なコツを教えていただくと…作れそうな気がしてきます!(笑)


6107.jpg

6116.jpg

6132.jpg

炭酸のジュレは夏はもちろん美味しいと思うけれど
寒くなってきて暖かいお部屋でいただくのも、きっとイイ!(*´∀`)
まだ復習が出来ていないので、
教えていただいたレシピを元に、材料を調達して作らなきゃ!
ただ、3層になっているので3つお仕事があるのですよね…
がんばります!(^^ゞ


そして、こちらはココアのざくざくクッキーの途中です!
これはウチのこども達も絶対に好き!
これも復習しなきゃ♪o(^▽^)o
6121.jpg



そして!!!!
今回のグループレッスン、
かおるさんの美味しいおつまみもいただけるごはん会も兼ねているような、
そーんなすてきなレッスンだったのです!!!
お菓子も教えていただいて、美味しいものもいただけるなんて…
あーーー♪参加できて本当によかったーーー!(*≧m≦*)

夏休みで、オットがこども達をみてくれていたので
時間に追われることなく、とても楽しい時間でした!
オット、ありがとう!

6144-1.png

6137-1.jpg

今、こうやって見返しても美味しかったお味をおもいだしてしまうし、
かおるさんの器もとてもすてきなのです
小さな木の器はエッグスタンドなんですって!
手触りもよくて、すごく可愛らしい器でした~

TOPのお写真を撮ったあとに、また追加でお出しいただいたフィナンシェとか
みなさんと焼いたざくざくクッキーも焼きあがったので、一緒にお出しいただきました!

6153.jpg

私は美味しいものをたくさんいただいたので、
お出しいただいた焼き菓子と作った炭酸のジュレは
オットへのお土産でお持ち帰りさせていただきました♪
オット、感動して悶絶…(*´∀`)

6145.jpg


6133.jpg

かおるさん、
参加させていただいて、とっても楽しく勉強になりました!
それになりよりなにより、とーーーーっても美味しかったです!(≧∇≦)
貴重なお時間をありがとうございました!

そして、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました(*^_^*)

                *

今日は、このところヤンチャで毎日のようにバトルしている2号・5年生が
宿泊学習に出かけております

2号がいないとバトルせずに済むので、ほっとしているような、
寂しいような…^ ^

グループのリーダーをかってでたり…^^;普段はみんなの後を着いていくようなコなので
やや不安もありますが…
いつもは起こしても起きないのに、スクッと自分で起きて着替えて
楽しみだとニヤニヤして出かけましたー

みなさんに迷惑をかけず、楽しい思い出ができるといいなぁ


            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … お菓子 ]
2014/09/08 16:06 | お出かけ | CM:0 | TB:0
■ゆりり亭*ワインの会へお邪魔しました♪
ただいま実家のあるふくおかへ、
夏休みの帰省中なのですが…
ひゃー、もうふくおかを離れる日が近づいているー^^;

帰省する前の、横浜での出来事とか
書き留めておきたい事がたくさんあるのだけど
なかなか追いつきませんー^^;
横浜へ戻って追いつけるように頑張んなきゃー

書き留めておきたいことのひとつ!
今月の初旬にまたゆりりさんの『ゆりり亭』へお邪魔したのです!
つい先日も伺ったのに、すみません^^;
今回のゆりり亭はいつもとちょっと違って『ワインの会』♡

ゆりりさんは今月末に遠方にお引越しされるというので
東京でのゆりり亭の開催は最後だったのです

私はつい先月もお邪魔させていただいたし、
ゆりり亭に行きたいと思っておられる方はたくさんいらっしゃるし、
ワイン、大好きだけどそんなに詳しくないし…
私なんかが伺ったらもったいないかな…
なんて思って一度は諦めたのです

でも、諦めてからも、ずーーっと行きたいな行きたいな…と思っていて^^;
そんなときに、ぴくるすちゃんがお声かけくださって
『やっぱり行きます!』と参加表明させていただいたのですー(*^_^*)

そして今回は仲良しのさとみちゃんも参加されると伺ってうきうき!^ ^
ゆりりさんの事を教えていただいたのも、
ゆりり亭へ初めてお招きいただいたのも
さとみちゃんからのご縁だったのです
今や料理家としてご活躍され
色んな分野でとりあげられて大人気のさとみちゃん、なかなかゆりり亭でご一緒できなくて…(ToT)
今回、やーっとご一緒できて、すーーっごくうれしかったのです♡

ひゃぁー、前置きが長い!!!^^;

さて、ワインの会♡
お料理の説明とすてきなお写真はゆりりさんのブログでどうぞ♪ → ★
6028.jpg


6040.jpg


6045.jpg

鴨の砂肝のコンフィとコーンポタージュ♪
6051.jpg

鴨の砂肝、初めていただいたけれど
とっても柔らかくて、美味しかった!
そして、コーンポタージュ!
とっても優しい甘さでとっても美味しくて
「特別なとうもろこし?」「え?普通のとうもろこし??」と質問攻めにあうゆりりさん♪(笑)
それくらい美味しかったのです!
私、おかわりいただいちゃいました!


6028-1.jpg

開催前に「リクエストがあったらどうぞ♪」とおっしゃって下さったのです
「トリッパ♪トリッパ♪ゆりりさんのトリッパの煮込みー♪」と思っていたけれど(≧∇≦)
なかなか言葉に出来ず…
そしたら他の参加者さんのリクエストだったらしく
テーブルに並んでいました!
わーい♪

茸のオリルマリネも美味しかったし、ムール貝の白いんげんの煮込みも絶品!
あー、蕪とサーモンのマリネももちろん、焼き茄子のサラダはとっても大好きなひと品!
あぁラタトゥユも美味しかったなぁー♡


6046.jpg


少しずつ頂いたつもりだけど、
こーんなにもりもりプレートになります^^;

6053.jpg


そして、やっぱりパテ♪
色々な深い味がこの1枚に凝縮されています♡
今回も、ゆりりさん手作りのマスタードがこりゃまた美味しいのです!
酸味と辛味が絶妙!
自分でも作りたくなってきました♡

6071.jpg

こちらは肉厚なラム♪
香草が色々入ったパン粉で焼かれたものと、
6081.jpg

こちらはシンプルに塩胡椒で焼かれたもので、
写っていないけれど、とってもさっぱりしたほんのり甘いミントソースでいただくもの♡
6089.jpg

とーーーーーってもお腹いっぱいで
この日、我が家でカレーを食べていたオットに(笑)お土産に持ち帰らせていただきました♡
オット、大喜びー!でした^ ^

6091.jpg
夜もふけってきて、ケンちゃんもおねむの時間です(笑)


東京で、ゆりりさんのご自宅にお邪魔して美味しいお料理とお酒をいただくのは
本当に最後…
とっても寂しいのだけど、お引越し先は今よりもさらにすてきになられるそうです♡

ゆりりさんの夢が詰まったキッチン、見せていただきたいので
ぜひぜひ伺ってみたいなー♪
きっとどこから撮っても絵になるんだろうな^♪


ゆりりさん、すってきな会にお招きくださって
本当にありがとうございました!!!
新しい暮らし、少し離れる事になりますが
うきうき楽しみながら応援していますね

これからもよろしくお願い致します
ご一緒くださった大好きなみなみなさま、
どうもありがとうございました



            kumakichi
             kumakichiはんこ


ランキングに参加しています(*^_^*)

スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2014/08/25 01:49 | お出かけ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved