●とりもも肉のロースト&パエリアそしてバースディケーキ♪
夫の誕生日でした♪

年齢は私よりも2つ下・・・なので夫のバースディ後は私たち1つ違いになるのです(*^_^*)
と、言っても年齢も気にしていないし、
ふたつくらいだから大して変わりないし…(笑)
でも、なんとなく…ね^^;

パエリアと骨付きとりもも肉のロースト・モッツァレラのサラダ・そしてお味噌汁…(こんな献立なのに^^;)

  SANY0004_convert_20080528102241.jpg



鶏肉の裏に切り目をいれて、塩・ブラックペッパーをすりこみ
セージの葉を数枚つけて休ませます
その後、フライパンにオリーブオイルをしき
にんにくで香り付けとりもも肉に焼き色をつけてからオーブンで焼きます♪

    SANY0005_convert_20080528102512.jpg



つけ合わせの皮付きの新じゃがと新玉葱・ピーマンは
とりもも肉を焼いた後のフライパンでサーっと炒めて、
オリーブオイルを大3くらい敷いた天板に
お肉と付け合せの新じゃが等を敷き詰めるようにのせます
にんにくも、そのまま移動~

出来上がりはこの付け合せ野菜がめちゃくちゃ美味しいのです♪

時々、お肉の表面にオイルをかけて表面をぱりっと仕上げます


    SANY0009_convert_20080528103015.jpg



パエリア、今回殻つきの貝系を入れなかったのが残念~
豪華さが違います^^;
でも、十分に、とっても美味しいのです♪
お米から炒めてサフランスープを入れて炊き上げるのだけど
いつも火加減が微妙・・・・
我が家ではゴハンはお鍋で炊くので慣れているんだけど、
パエリアの場合は何となくちょっとしたタイミングがまだまだ…って感じです^^;

         SANY0010_convert_20080528105851.jpg



プレゼントは欲しいものがあるらしいけど
まだ考えがまとまっていないとのことで、この週末かな~?


私の好きなケーキ屋さんの美味しいケーキ♪

SANY0012_convert_20080528110611.jpg
   

この、ビスケットのプレートも美味しい~(*^_^*)  

お誕生日、おめでとう!
今年も元気に頑張ろうね♪


       kumakichi




←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/05/28 11:32 | お肉系 | CM:8 | TB:0
ダンナさま、お誕生日だったのね!!
おめでとーございます(>▽<)
しかも、すごい豪華なお料理でお祝いなのねーーー♪
骨つきもも肉なんて、クリスマスくらいしか見ないし(笑)。

うちもね、ダンナさん5つ下なの・・。
だからダンナさんが先に誕生日がきて、
私の誕生日までの約2ヶ月弱が4つ違い(^▽^;)

先日はうれしいメールをありがとうございました^^
上に大好きなぶよちゃんがいるーーー!
うれしい!

とりもも・・・売り物(「いや、それ以上に!)おいしそう~~~~!
香りまで届きそうです♪
 だんなさん、お誕生日おめでとうです^^
 鶏腿美味しそうです。
パエリアって私の中では 外でいただくもの(自分では作れない)イメージなんで
素晴らしいですね^^
私もパエリアでお誕生祝っていただきたいな^^と。
Kumakichiさん ファミリーにとって いい一年でありますように^^ 
ぶよじちゃん、こんにちは♪

夫にまでお祝いの言葉をありがとうー(*^_^*)
ぶよじちゃんとこも年下のカレなんだ~!
ん??5つもーーーーー!?羨ましい…^^;
我が家も約3ヶ月間年齢が縮まるの♪
逆じゃなくてよかったよね^^;

我が家のクリスマスの定番がローストチキン(1羽)なので
今年のバースディは結構豪華にしちゃいました♪
スーパーには、骨付き肉はホントクリスマスくらいしかないから
お肉屋さんまで足を伸ばしての購入~
また遊びに来てね♪
YOMEちゃん、こんにちは♪

ホントにホントにYOMEちゃん??来てくれてありがとう~♪(*^_^*)
体調はもう大丈夫?
お忙しくて大変なのに来て下さって嬉しい♪
それに夫にお祝いの言葉をありがとうー♪
きっと喜びます(^.^)

とり肉のロースト、YOMEちゃんにそんなに褒めてもらって
嬉しいやら恥ずかしいやら…(*^_^*)うん、嬉しいです…

また遊びに来てくれたら嬉しいな♪
330さん、こんにちはー♪

お祝いの言葉をありがとうございます!!
とっても嬉しい…(*^_^*)

パエリア、私も作り始めて数年なのデス^^;
以前お友達が我が家に大勢集まったときに
そのうちの1人がホットプレートでパエリアを作ってくれたの!
はなまるか何かで特集をやってたらしく、
あれ?!そんなに難しくないんだ~♪と、それから・・・(*^_^*)
お家で作ると素朴な美味しさがありますよ(^_-)

私も330さんのお誕生日、パエリアでよければ
是非是非お祝いしたいな~♪

kumakichiさん、おはよーございます。

旦那さんお誕生日だったんですね。
おめでとーございます☆

素敵なディナーだぁ~
骨つきチキンに釘付けですよ。
家で出てきた事ないから。(笑

こんな素敵なバースデーディナーでお祝いしてもらえるって
幸せですね~♪
私もkumakichiさんみたなお嫁さんがほすぃ~。(* ̄ー ̄*)
セーラちゃん、こんばんは♪

夫へのお祝いの言葉…ありがとうございます(*^_^*)
チキン…セーラちゃんの食卓に比べればホントお恥ずかしいくらい^_^;
でも喜んでくれたのでヨシとします♪

えーーー、わたしこそ、セーラちゃんをお嫁さんに欲しい~(*^_^*)
あんなに美味しいお弁当やパンを毎日いただける旦那様は幸せですよ~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/97-a0e067b4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved