●おべんとう*と、ポーチュラカの花♪
☆お花の名前、間違っちゃった~うふふ恥ずかしっ^^;訂正してます♪

土曜日は1号の運動会☆
曇りのち雨!・・・・との予報だったけど、なんのその!朝から良く晴れてほっとした~(^.^)
(前日までの予報はお昼前後から雨の確立70%くらいだったし・・・)

今回は1号の運動会弁当だから、

1号は別個にして2号は大人のものと一緒に・・・と話したら
2号は『ボクは○△のお弁当箱がいいーー!』とおっしゃいましたので^^;
はいはい、そのように~^^;


       SANY2691_convert_20080525144832.jpg



手前が2号、奥が1号のお弁当♪
1号はハンバーグも入れて!と言っていたので1号のみ+ハンバーグ(^_-)
キャラ弁、少し前は頑張って作ったりもしたけれど
今回も大人分もあるしぃ~^^;普通のものです



先週のお弁当にもから揚げを入れたのだけど
なんか、ちょっと固めだった…^^;
食べやすいように小さめに切ったからかな・・・
揚げすぎ?
あっ…玉葱の摩り下ろしを入れてなかったー(^.^)

下味をつけて冷蔵庫でひと晩休ませてから翌朝揚げました
今回は玉葱の摩りおろしが入ったおかげでふっくらから揚げ~♪

しかし、陽に当たることはとーーーっても気持ちよいのだけど
結構疲れるぅ~^^;
ましてや木陰のないグランドはなかなか大変です~



       ++++++++++++++++++++++++++++++++



我が家のベランダに以前ポーチュラカを植えてたのだけど
植えた当初は葉っぱだけ…それがいつの間にか花をつけてた(*^_^*)


       SANY2683_convert_20080525152720.jpg
  

可愛らしい♪



ウッドプランターに入れてます
ポーチュラカは右下、葉っぱに隠れてる^^;

       SANY2684_convert_20080525152826.jpg



まだまだこれから色々植えたいし、
越してきた当初からある人工芝のマットを
デッキボードに替えたいなぁ~と検討中♪

古材を買って来てプランターや棚を作るのもいいなぁ~と
野望は広がっていくのです(^_-)



         kumakichi
 





←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
2008/05/25 15:42 | おべんとう&行事 | CM:1 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/95-97fb1ca3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved