アレンジ☆たっぷり野菜のお素麺*と、旧古河庭園&六義園
長~いタイトルでごめんなさい^^;

先日の蒸し鶏、たくさん作ったので私のランチに♪
お素麺の上にたっぷりのきゅうり・新玉葱・ほうれん草・ミニトマト・ボイルドチキンをのせて
オニオンフライとおつゆをかけて頂きます♪

暑いにはこういうものがさら~っといていいですね(*^_^*)
       SANY2707_convert_20080523121938.jpg



      SANY2708_convert_20080523122311.jpg




          ++++++++++++++++++++++++++



昨日は関東支部(笑)の高校時代の友人2人と私でお出かけしてきました
東京青梅市のYと、たまプラに住んでるKと・・・・♪
ふたりとも福岡の高校時代の同級生で、もうかれこれ20年と少し^^;
Kとは、なんと小学校からの友人!

小学校や高校のときに、まさか関東でこんな風に会っているなんて考えもしなかったな~
出会いや縁の不思議を感じるし、感謝してます

高校時代は女子高で、その頃の友人は今でも帰省するとよく会っていて
大切な友達ばかり・・・
結婚した10年前はメールをしているコはまだあまりいなかったけど
今はいつでもメールで連絡をとれるので、便利な世の中になったなぁ~(笑)



関東組は先日のバーベキューでも家族で会ったばかりだけど
近く(?)にいてもなかなか時間を合わせるのが難しいので
会えるときはバンバン会わなきゃ~^^;


Yの提案で旧古河庭園と六義園を散策してきました
電車で最寄り駅に集合してまずは旧古河庭園へ♪


     SANY2657_convert_20080523124657.jpg


丁度『春のバラフェティバル』とやらが催されて、すごーく綺麗だった☆

      SANY2658_convert_20080523125149.jpg




      SANY2660_convert_20080523130652.jpg



     SANY2669_convert_20080523130910.jpg



たくさん種類がありすぎて名前を覚えられない~^^;
そのなかで、私が好きだったのは・・・・

↑↓の 『 フラウ カール ドルシュキ 』という薔薇・・・

蕾はピンクがかっているのに、開花すると純白な可憐な花に・・・(*^_^*)
それに花が少ししだれ気味になっていて(ここの花だけ??)


私いままで、薔薇は派手すぎて&美しすぎて、私は薔薇よ~!!って感じで^^;
特に好きなほうではなかったのです・・・
どちらかというと、野花や可憐な花が好きでした^^;

でも、今回色んな薔薇をみてこんなにも色んな顔をした薔薇があって、
どんなに小さな花をつけていてもそこにいるだけでこんなに華やかさのある花って
他にはないなぁ…と、とても好きになった!^^;

ベランダに小さな薔薇でも植えて、毎年花が咲いたら嬉しいなぁ・・・




     SANY2670_convert_20080523131114.jpg




        SANY2679_convert_20080523131355.jpg




        SANY2680_convert_20080523131655.jpg



そして、次の目的地の六義園まで徒歩で約20分
歩いていると、細身で小柄なKが
『ここ、いいね♪』と立ち止まったお店は焼肉屋さん!
お昼から焼肉!!…ではなく、石焼ビビンバに目が留まって
たまにはガツンと行きますか~♪と、
石焼ビビンバランチを注文!(*^_^*)


        SANY2683_convert_20080523131812.jpg



あつあつでピリリと美味しかった♪
・・・あら、私ったら混ぜ混ぜしたあとの写真を撮ってないわ・・・^^;
たくさん歩いてよっぽどお腹が空いてたのね"^_^"


        SANY2684_convert_20080523132003.jpg



こどものお迎え時間があるので、ランチを終えたら
次に行きます!
六義園~!

       SANY2693_convert_20080523160802.jpg



こういう景色を見るだけで、心が落ち着きリラックスできる・・・・




こちらは新緑の紅葉・・・小さい双葉みたいなものが紅葉の種だそう
枝を離れてクルクルと竹とんぼみたいに、色んなところに吹かれていくんだとか・・・可愛らしい♪

        SANY2690_convert_20080523161221.jpg



陽射しはつよかったけれど、木陰は爽やかな風がふいて
マイナスイオンたっぷり・・・・

       SANY2686_convert_20080523161109.jpg




あぁ…またもやベンチで眠ってしまいたくなる私・・・
さぁ、こども達が待ってるゾ!…と、私だけひと足先に2人と別れて電車に乗って帰ってきました


        kumakichi


余談だけど、その後2人は他の場所を散策し
YはKと別れて駅へと向かう途中に
スーツ姿で公園の石に座っている和泉元彌さん親子を見たそう…^^;


      


←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪

2008/05/23 16:31 | お出かけ | CM:4 | TB:0
元気にお出かけできてよかったですね!!

とーってもキレイなところ・・・
そういえば、近くのバラ園も、そろそろ見ごろなのかな♪
行ってみたくなっちゃいました。
確かに、お部屋に飾るにはちょっと照れくさいお花だったりするけど
こうやっていろんな種類のを見てるとかわいいですよね(*^-^*)

「スーツ姿で公園の石に座っている和泉元彌さん親子」
も、かなり気になりますが(笑)
ya*yoさん、こんにちは♪

咳は出てたけれど、お出かけしてきました~♪
楽しい事が先にあると頑張って治す私でありました^^;

お近くにバラ園が?いいなぁ~きっと見ごろですよ♪
売店?みたいなところで鉢が売られていたけど
小腹…いえいえ、小バラっていうのかな、小さい花をつけたバラがあってとても可愛かった~(*^_^*)
育てたくなっちゃった♪

和泉元彌さん、奥さんがTVで言っていたけど
幼稚園の送迎にもわざわざスーツを着ていくらしいの^^;
そんなのを聞いた後だったから友達の目撃メールをもらったときは
『ほんとだったんだ…^^;』と思っちゃいました~
お出かけできて、よかった♪

綺麗なお花や公園、
って・・・駒込の駅って降りたことあるぞ?!
こんな綺麗な場所が近くにあったんですね。残念^^;

学生時代からの友だちって、
本当に特別な存在ですよね。
私も来週、
そろそろ20年の付き合いになろうかという友だちらと会うんです^^
今からとっても楽しみで♪
なにげに・・・kumakichiさんと私、
同じ年くらいかも??
くみさん、こんにちは♪

駒込、降りたことあるの??
駅の近くに千鳥屋さんがあって、嬉しくなり友達はチロリアンを、
私は丸ボーロ(知らないでしょう?^^;)を買って帰ったのデス♪

ふたつとも東京都の公園だからか、綺麗に整備されて静かないい公園でしたよ♪
こんな遠くの公園、家族とではなかなか行かないし…友達が誘ってくれてよかったと思ってます(^.^)
ホント、友達は大切!会わなくても解ってくれていて想ってくれる…有り難い(*^_^*)
くみさんももうすぐ20年のお友達と会うのね♪
また美味しいお店、レポ待ってます(^_-)

え・・・くみさんと同じくらい?(*^_^*)
でも私、もう少し上かもしれない…いやきっと…^^;
でも、お若くても年齢が上の方でも素敵な充実した生活をおくっている方は
いい表情をされているので、私もいい年齢の重ね方をしたいなぁ…と思います

と、いいつつ現実は毎日「ちょっとーーー!」とドタバタしてるけどネ^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/94-d88f783f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved