ボイルチキンのサラダとスープ♪

なんとか体調も復活し、今日は関東支部(高校時代の友人とそう呼んでるの♪)で
東京散策に出かけました♪
電車に揺られて1時間と少し…横浜からは結構かかります^^;

でも、誘われなかったらなかなか出向かないし、良かったです
陽射しは強かったけれど、緑の中は風も爽やかでマイナスイオンがたくさん~!

でもでも・・・・その記事、また明日にでもUPします^^;



今日は昨日のサラダを♪


           SANY2651_convert_20080522234224.jpg



とり胸肉の厚い部分は包丁で開き、沸かしたお湯の中にお酒・塩を入れ
そのお湯でとり肉をボイルする
そのまま冷ましてからお肉を取り出して裂く
お好みのお野菜の上にのせ、フライドオニオンをのせてドレッシングをかける
今回は胡麻ペーストを使ったドレッシングに・・・

スープをしっかりとる場合は水から鶏肉を投入しますが
今回は鶏肉自体にも旨みが欲しかったので
お湯から投入し、旨みは閉じ込めました♪
なので、サラダにしたとり肉もふわふわで柔らか!


でもでも、茹で汁も鶏肉とお酒と塩で美味しいスープになっているので
そのままお野菜を投入し、野菜たっぷりスープへ♪

          SANY2654_convert_20080522234540.jpg



まだあまり食欲がなかったのだけど、
さっぱりサラダとスープでサラリと頂きました



      kumakichi





←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
2008/05/22 23:58 | お肉系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/93-22500930
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved