--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■スキレットでじゃがいものチーズガレット♪
じゃがいもがたくさんあるときに、
よく作るガレット♪

でも、今はとってもお高くなりびっくり!

しかし、しかし♪
我が家には、
夏にオット実家でたんまり貰ってきたじゃがいもが
まだ元気に保存されています♪

少し、芽が出てきたものもあるけれど
箱に、小分けする感じで新聞紙で大切に包んでいたら
傷まず、元気!
長雨の影響で、こんなにお高くなると思っていなかったので
大切に保存していて本当によかった!
義母に感謝です♪


そして、まだあるじゃがいもでいつものガレット♪

ときどき、チーズを入れますが
今回は、前回と同じ、ブルドックさん×レシピブログさんの
モニターでいただいた、ブルドック うまソースを
チーズと絡ませて、じゃがいもの間に♪



2923-1.jpg

■ 材料 (4人分)

・じゃがいも・・・・・・・3個(320g)
・ピザ用チーズ・・・・・・40g
・ブルドックうまソース・・大1
・EVオリーブオイル・・・・適宜


■ 作り方

1.じゃがいもは皮をむき、細い千切りにする
2.フライパン(スキレット)をよく温め、オリーブオイルを
 敷いて、【1】のじゃがいもを半量入れる
3.小さなボウルにチーズをブルドックうまソースをよく和えて
 じゃがいもの上に乗せ、残りの半量のじゃがいもを乗せる
4.形を整えながら、半分が焼けたら裏返し、側面にオイルを少し
 垂らしながらしっかり焼き、器に盛りつけて出来上がり♪

*今回、義母からもらったじゃがいもで、品種は分からないのですが
 男爵系のじゃがいもです
*千切りのじゃがいは洗わずに使います


2917.jpg

焼きたて♪

今回、プロセス写真でも撮ろうかなー♪と、カメラを抱えたら
エラーになって、全く作動せず、焦りました~~~
作っても撮れないの??
と、色々調べて、設定さわって…
いじっていると、突然、復活!^_^;
ほっ。。。


表面が少しへこんでいるのは
カメラが動かず、焦っていて
チーズが溶け落ちたもよう…^_^;


2921-1.jpg

それでも、表面はぱりっとして
たっぷりのじゃがいもで、もちっと♪
味つけは、チーズとうまソースだけとは思えない♪

2922.jpg

こちら側から見ると
じゃがいもにサンドされたチーズとうまソースが見えるかな?

おかずはもちろん、お弁当にも
おつまみにも、もちろんイイですよ♪


2924-1.jpg

こちらが、ブルドック うまソース♪

以前、モニターさせていただいたときは
かぼちゃのコロッケを作って、レシピブログさんの本に掲載していただいたのでした♪
本の影響か、たくさんの方がお気に入りに登録してくださって
すっごくうれしかったなぁ♡ → レシピブログさんのレシピのページ♪



【レシピブログの「山本ゆりさんのチキン料理」レシピモニター参加中】
うまソースの料理レシピとレポート
うまソースの料理レシピとレポート


2920.jpg

美味しかった♪

ごちそうさまでした~!(*´з`)


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しくて、オススメ! ]
2016/10/10 16:21 | おかず&おつまみ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/911-0ad2e6f8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
