スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■パンレッスン*天然酵母のドーナツとふすまのドックパン♪
最近、blog更新がのろのろしていて
自分なりに反省しています(汗)

8月中旬?後半にさしかかったところで
横浜へ帰ってきました!

楽しかった夏の思い出を記録しようと思いますが
横浜へ帰ってきたら、
メインパソコンが壊れてしまい…(;_:)
修理に出しています…
写真のデータをカメラからパソコンに移すこともできず、
いろんな作業が、仮パソコンなので、すすまず
困っていますー
(修理代も…(*_*;  )


ハードディスクに入っている写真で、
もうずいぶん前に受けたパンレッスンのことを♪(;'∀')


7月の週末に伺った、いつものROCOせんせいのパンレッスン♪
前回から1年以上ぶりだったことに
せんせいと一緒に驚いてしまいましたが

な、なんと、記事にしていませんでした((+_+))

今回はちゃんと!


2570_20160830135107209.jpg
こちらはうれしい楽しい試食の時間の写真です♪



今回は、天然酵母で作るドーナツと
生地にふすまが入ったドックパンです♪

2562.jpg

私、成型もへたっぴで
いつもレッスンではどぎまぎ、焦ってしまうのだけど
今回は、ころんとしたドーナツに、ドックパン♡

成型はそんなに難しくなくて、ほっとしました(^.^)


揚げる…ということ、
とても油を吸うイメージでしたが
本当に、早く揚がるので、揚げたてはとっても軽いのです
油も全然汚れないのです


レッスン中は、わからないことをせんせいに伺うと
とても丁寧に、どうしてそうなるのか、
その理由まで丁寧に、明るく教えてくださいます(^.^)


2564.jpg
(カメラのレンズキャップが…(*_*; )

そして、待ちに待った試食の時間♪
自分で捏ねたパンは、持ち帰らせていただけます
試食では、レッスン中に先生が捏ねて焼いてくださったものを
いただけるのです

試食の時間は、先生がパンに合うサラダやスープを準備くださいます♡
いつも思うのですが、毎回毎回増えているような…!
そして、お野菜たっぷりでとっても美味しいのです!

この日は、塩きのこのスープで
塩きのこのレシピを教えていただいたり♪

2567.jpg

お出しくださるハーブティーも
いつもいろんなお味と香りで、楽しみ!


2565_2016083013511293e.jpg

じゃーん!
こんなに豪華なテーブルです♡

ドックパンだから、と
色んな具材を準備くださり、
好きなものを好きなように挟んでいただきました!
美味しかったーーー♪

パンを取るきれいな手は、やらせではありませんよ♪
ご一緒させていただいた、お若い生徒さんがパンを取るところをパチリ♪( *´艸`)

2566.jpg

この時間は、先生と、
ご一緒させていただいた生徒さんとのお喋りがとっても楽しいのです

ROCOせんせいも、
生徒さんとお話しするのが楽しい、とおっしゃってくださり、
うれしくて、
ついつい時間を忘れて長居をしてしまうのです( ;∀;)

そう!この日は、さとみちゃんの宴でお話しさせていただいた方と
偶然にもご一緒でした!

比較的お近くの方で、
私が、茅ヶ崎でパンを習っている、とお話ししたところ、初参加されたそうです♪
うれしいなぁ♪



ROCOせんせい♡
ご一緒させていただいたみなさん♡
ありがとうございました!


あぁまた捏ねたい♡( *´艸`)

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … パン ]
2016/08/30 17:18 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/909-a199deef
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
