スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■ただいまふくおか*mokoさんセーラちゃんとお楽しみデート♪
ただいま♪
ふくおかへ帰ってきました!

昨年はこどもの予定があり、帰ることができなかったので
2年振りのふくおかです

例年は2週間くらい帰省していましたが
そんなにものんびり出来なくなってきて
泣く泣く1週間!

なので、予定みっちりです( *´艸`)
そして、もう残りがわずかで寂しいー

帰った翌日に友人たちが海に連れて行ってくれて
とっても楽しかったぁ
その話はまたあらためて(^_^)

楽しくて楽しくて、しばらく余韻に浸ってしまうくらい(笑)
楽しすぎた1日があって、
そんな1日にお付き合いくださったのは
mokoさんセーラちゃん

数年前から、
『今度会うときはフローズン生で乾杯だね♪』

なんて、3人で言いつつ、
私が帰省できなかったり、
その前は確か大雨で、交通機関が麻痺して危険な状況だったり…

なかなか実現しなかったのだけど
お忙しいお2人のタイミングがあって
やーーっと!
16時集合して(笑)行ってきました!

この、16時集合に気合が感じられます(笑)

きゃー!と再会を喜んで、
さっそく移動♪

フローズン生、いただけるお店が限られていて
とりあえず、ずっと言い続けてきたので(笑)
フローズン生を1杯飲んでから次のお店を決めよう♪と( *´艸`)

IMG_7803.jpg
(iPhoneにて撮影)

かんぱーーーーい!\(^o^)/

何年越しでしょう!
ちょっと感動すら覚える感じでした(笑)
あぁ、やっと、とうとう!(*´з`)

この、フローズン部分、私は泡の延長だと思っていたら
シャリシャリの細かな氷のような感じ!
こんなんなんだ!\(◎o◎)/

生ハムとクレソンのサラダを注文して、
これがまた美味しくて正解♪
明るいうちからのビアは罪悪感もあるけれど
とーーっても美味しい♪

その後は、薬院まで移動して
器や雑貨を見て♪

おふたりともお料理はプロ並みに上手なので、
お鍋の話や器の話、
これが使いやいとか
この突起がいいとよー、とか(笑)
そんな話題も、ほんと楽しかった♪

そして、次はすてきなオトナのお店、
『うら本』さんへ

mokoさんがいろんなお店をセレクトしてくれていて
その中から、こちらを選んだのだけど

この周りは車の通りも多くて、
賑やかなところで、私の実家もほど近いのだけど
(私は福岡を離れて18年になるので知らないところだらけだけど^_^;)

こーんなところに、こんなお店が?!
そして、すぐに入口ではなく、
石畳を歩いた奥に、入り口があって

もう、ここを見ただけで気持ちがグーンと上がります♡

IMG_7781.jpg

そんな石畳を歩くmokoさんを隠し撮り♡

ふわんとした白のスカートがすてきで
久々にあったときは抱き着きそうになったから(笑)

セーラちゃんも、
mokoさんいわく、珍しいスカート姿で、
毎日あんなに美味しいものを食べているのに
ほっそくて、
この日は素敵なおみ足を拝ませていただきました♪(笑)

こちらの素敵なお料理、私はスマホだけだったので
うまく写真が撮れず…

解説とすてきなお写真はぜひ、セーラちゃんのところでどうぞ♪(丸投げ)

【フローズン生で乾杯。】→

最初にいただいたフローズン生はどこへやら??
やっぱりまたビアで乾杯して、
お料理の数々が本当に美味しくて
最後のご飯に、デザートに
とってもシアワセになりました♪

いただきながら、
ブログを始めたころの話や、
私がお2人とコメントでやり取りを始めた時期が
ほぼ同じ時期だったこととか

Instagramでの距離感とか
家族のこととか、
生活のこととか、

もうずっと何年も知っているから
会う回数が少なくても、
お2人のお人柄を知っているから
ホント色々話せて、聞けて、
楽しすぎる時間だったー

もちろん、飲み足りなく(笑)

またすぐご近所で、
mokoさんセレクトのお店にふらっと入って
美味しいサングリアをサービスしていただいて、
美味しくて3人でおかわりするという(笑)

IMG_7807 - コピー
【セーラちゃん撮影】

可愛らしい女子っぽいサングリアがテーブルに来て
みんなで撮っているところ♪
私のiPhoneでの写真がひどかったので
お写真、お借りしました♪

以下、写真はすべてセーラちゃんにお借りしたものです♪


おかわりして、mokoさんと私と乾杯して
静止しているところ(笑)(*´з`)

IMG_7808 - コピー
【セーラちゃん撮影】

IMG_7806 - コピー
【セーラちゃん撮影】

私はほんとうに、楽しくて楽しくて
別れも名残惜しいくらい…

でも、また次回もフローズン生からスタートしようねー♪と
お2人と話していたので
またフローズン生を合言葉に頑張ります♪

夏休みの忙しい時間を
わざわざ空けてくれて、本当にありがとうーーー♪

mokoさんセーラちゃん!
また来年ねー♪
あぁ楽しかった!( *´艸`)

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
2016/08/16 16:33 | 帰省 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/908-77481c55
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
