■パッション×パッションを教えていただきました♪
気づいたら、今月は全く更新しておらず…
びっくりしました(汗)
なんと、更新しないまま7月が終わりそうで
あせりましたーーー
Instagramはほぼ毎日、何かしらの写真を撮って
投稿しているのですが…^_^;

ブログは、ちゃんと(ちゃんとはしてないかもだけど…)
腰を据えて書くことにしているので
なかなか更新できずにいました

夏休み前と、夏休み突入と
何だかゆっくりパソコンの前に座れませんーー

まだまだ書きたい事があるのだけど、
今月の初旬に、
ひっさびさにお菓子のレッスンを受けさせていただいたことを♪

かおるさんの、
たけだかおる洋菓子研究室。 ←facebookページへ飛びます

2545.jpg

今回、お友達のぴくるすちゃんが
『kumaちゃん、いっしょにどう?』と
先月からお声かけくださって、
かおるさんにもご了解いただいて
レッスンの乱入していました(笑)

レッスンが、パッション・パッションだと伺って
かおるさんのお宅でいただいたことがあり、
えーーー!あれをーーーー!

美味しくて、どうやってこのパーツができてるのか??と
不思議で質問した記憶が…(笑)
あんな美味しくてすてきなフォトジェニックなスイーツが作れるなんて♡
と、思ったと同時に、

…私にできるのか??
ぴくるすちゃんの足を引っ張るのでは??と
変な汗もでてきたり^_^;

2518.jpg

もちろん、工程は難しくていっぱりメモしました
でも、かおるさんのレッスンを受けていると
自分にもできそうな気がするのです♪



あーーーーー
もう、時間切れ!

外出しなければならないので、、
追記できればしたいと思います♪

下記の写真で妄想を♪(笑)


2522.jpg

2524.jpg


2531-1.jpg


2532-1.jpg


2534-1.jpg


2539.jpg


2544.jpg


そうそう!
ちゃんと型も購入したので♡
復習しますよーー♪

2591.jpg

かおるさん、楽しいレッスンをありがとうございました!
ぴくるすちゃん、ご一緒させてくださってありがとうーー♡

さて、今日はこれからまたかおるさんとぴくるすちゃんに会えます♪
いってきます!


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2016/07/31 11:26 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/907-ae8a8966
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved