■スナップえんどうのクミンソテー*それと「クラフトフェアまつもと」へ♪
春野菜のスナップえんどう、大好きで
ご近所の産直のお店に並び始めた時はうれしくてうきうき♪(笑)

2372-1.jpg


だんだん暑さも増してきて
最近は販売量が減ってきて
なかなかお目にかからなくなってきました(T_T)
さびしいーー

もちろん、スーパーに行けば
まだまだ収穫できる地域のものが並ぶので
購入することもますが…

…お高い!^_^;

同じ量でも、ご近所の産直のお店の倍以上します…
でも、季節の移り変わりで
産直のお店に並ぶお野菜も変わっていくので
「あー!もうそんな季節なんだなぁ~」と感じます♪

そんなスナップえんどうを、香り高いクミンシードとオイルでソテーして
岩塩とブラックペパーで整えて
美味しいおつまみにしてみました♪


これは、止まらない美味しさです!( *´艸`)

2378-1.jpg


レシピ会員として登録させていただいているNadiaさんに
お恥ずかしながらレシピを載せてみました♡

■スナップえんどうのクミンソテー♪

■スナップえんどうのクミンソテー♪

by kumakichi

調理時間:10分
Comment

スナップえんどうが大好きで、出回るわずかな時期には毎日いただいています♪茹でるだけのシンプルなものも大好きですが、クミンシードの香りとペパーがビールやワインにぴったりです

このレシピを詳しく見る




Nadia|kumakichi





2379-1.jpg

このオーバルの白いプレートは以前より我が家で使っているもので
スナップえんどうがふたつ乗っている花豆皿(ハナマメサラ)は
この度我が家にお迎えしたコです♡

プレートと同じように美しい白さ♡
同じ作家さんのもので、竹口要さんのもの♪

先週末に、いつか行ってみたいと思っていた、
クラフトフェアまつもとへ行ったときに購入したもの

↓こちらが竹口要さん(utuwa kobako) の工房のテントです♪
クラフトフェアまつもと



以前、ツマさん(奥さま)と器の事で
ブログを通して知り合いになり、メールをやり取りさせて頂いていた時期があったのです
お会いできてよかった
要さんにもお会いできて、この方がこんなに丁寧な器を
作られているのか…と思いました

忙しくされていたので、
器と共に遠目な感じでチラリと撮らせていただきました

ひと通り見て回って、ランチは
アジアの屋台が出ていたので
フォーガーと
とても美味しそうなカレーを見つけて、
3人で♪
(この日は、2号は部活だったのでお留守番^_^;ウチで自由気ままに過ごしてました…)

レジャシー持って行っていたけれど
派手だったので^_^;
芝生の上に置いてパチリ♪

どちらも美味しかったなぁー♪
外でいただくのは、ホント美味しい!
2351.jpg


他の出展者の方のテントで色々な作品、
もーーっと撮りましたが
載せきれません^_^;

クラフトフェア

楽しかったなぁー
車の中では、懐かしい音楽をYouTubeで聞きながら
歌いながら(笑)
意外とあっという間の道中でした♪

あっ、ドライバーはオットでしたが^_^;



しっかり歩いてクラフトフェアを満喫して
せっかくここまで来たので、と
国宝 松本城にもてくてく歩いて行きました♪

2355.jpg

天守閣にも登り…
(これが、なかなか狭くて急な階段で大変だった!)

2354.jpg


お城って、綺麗なんだなぁ
かっこいい!

ずっとドライバーしてくれたオット、
ありがとう!

初めての松本、とっても楽しめました♪


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しくて、オススメ! ]
2016/06/03 18:19 | おかず&おつまみ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/904-d5aad667
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved