■さとみちゃんの「さときっちん料理教室2016宴」へ♪
先週末、楽しみにしていた場所へ参加してきました♪

お友達のさとみちゃん、
柚木さとみさん が主催される料理教室
年に一度の生徒さん大集合の宴へ♪

この時期はさとみちゃんのお仕事の都合などで
通常レッスンがお休みになり、
その代わりに生徒さん限定の、宴が開かれるのです

さとみちゃんの美味しいお料理を、
さとみちゃんのすてきハウスで、
お酒などもいただきながら、生徒さん同士おしゃべりなどをして
交流もできる、というすてきな時間♪


1983-1.jpg





1976.jpg


さとみちゃんのこのお部屋は、
さとみちゃんの仲間といっしょにリノベーションされたもので
それはそれは、すごくすてきなのです

ここへ来ると、ウチも整理整頓から始めよう…と反省・・・^_^;

1978.jpg

この床も、さとみちゃんとさとみちゃんの仲間とで
1枚1枚張ったもの
色もすてきです


1990.jpg

ランプシェードもかっこいい!

↓この椅子もランプシェードも
すてきなテーブルも、さとみちゃんの同級生の方のお店のものなのです
 gleam

1973.jpg

1985.jpg

このテーブルも♪

この日はさとみちゃんが早朝から準備を始め
生徒さん数名も、早く入ってお手伝いしてくださったそうです!
ありがとうございました♪


ごちそうが並んだところで、
さとみちゃんのご挨拶&乾杯ーーーーー♪
1987-1.jpg

1989-1.jpg

どれもお野菜たっぷりで、とても美味しい♪

これだけのお野菜、調理前はどれだけの量なんだか…

聞くと、チャリの前・横・後ろ・そしてパンパンのリュックで
買い出しをしたんですって!

あの細い身体で力持ち!(笑)
料理家さんは力持ちじゃないとダメなんですね( *´艸`)

1965.jpg


あっ!つくね、忘れてた!と、
チャチャっと丸めて、生徒さんもお手伝いして
ジューっと焼いてくださり、美味しかった!

1980-1.jpg


ざざーーっとお料理の数々!
宴


この日は、さとみちゃんもいっしょにお酒を飲んだり、
食事もいっしょにできたりで、

少しだけど近況を報告しあったりして♡
まだまだ話したりなかったけれど
すごくよかった!

何より、さとみちゃんが楽しんでいて(笑)
きっと疲れているのだろうけど
そんな風に見えない、見せない?笑顔がやっぱり癒されます♪

そうこうしていると、
お友達のぴくるすちゃんも到着!
「向かってるーー!」とLineを貰ったので
並んでるお料理の写真を送って、走ってきてもらおうと…(*´з`)

ぴくるすちゃんが到着すると
一気に盛り上がりました♪(*'▽')
いっしょに参加できて、よかった!
ぴくるすちゃん、ありがとう♡

1997-1.jpg

ふと気づきと、さとみちゃんがデザートの準備を♪

1999-1.jpg

これは、なんでしょうーーー♪(笑)

美味しかったよ♡




どこからともなく、聞こえてきます…

そう言えば、全く生徒さんしていないんじゃないか…??

…どきどき(笑)


いや、来月は生徒さん、しますよ♡
久々で、すごく楽しみにしていますっ!

お返事はまだ頂いてないのだけど…^_^;

1993-2.jpg

今、さとみちゃんはお仕事も生活もとても充実されていて
とりわけ、お仕事はすごく忙しくされています

ご活躍は本当に見ていてうれしくて、
頑張っていてすごい!!!と感じます♡

それも、さとみちゃんが
少しずつ積み上げて頑張ってきたから今があるんだなーと
いちファンとして思います

あまりに忙しそうで
飲みに行こう♪なんて、気軽にお声かけできないけれど
こういう機会があって
少しでも話ができて楽しい時間でした♪

さとみちゃん、美味しくて楽しい時間を
ありがとうございました♡

また、時間に余裕ができたら呑もうねーーー♪←小さい声で、さとみちゃんへ♪( *´艸`)



そして、ご一緒させていただいたみなさま、
早くからお手伝いをしてくださったみなさま、
ケタケタと笑って、楽しくて、美味しい時間を過ごすことができました!

ありがとうございました!


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +お料理教室+ ]
2016/04/21 18:10 | お出かけ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/901-c71bce28
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved