■ 週末のこと♪
もう3月も後半に入ってきました

今年は2号が小学校を卒業して
春から中学生…
いろんな想いがあります

5年生あたりから、とても難しくて
私も、身も心も疲れた時期もあったり
よろこんだり、悲しんだり

夜遅くに、親友に何ともないふりして電話して
『なにかあった?』とすぐに心を読まれたり…^_^;

6年生になってからは担任の先生がとても熱心で
そのおかげで落ち着いてきたようにも思います

でも、これから中学生…また色々難しくなるんだろうなぁー

あぁ…ぞっとします(笑)

先週末、そんな2号の地域のサッカーチームの最後の公式戦でした

お当番ではなかったけれど、
応援に行かねば!と、午前中から出かける予定だったのだけど
オットのお友達が留守中に遊びに来ることになり、
私がいない間の数時間、
軽くおつまみでも…と思って作って置いていきました(^_^)

冷蔵庫の中に、グラスとかおつまみとか
タグをつけて、『これだして♪』と(^-^;

とは言っても、こちらに載せるほどのものでなく…^_^;
一応の、記録として…
0933.jpg

春野菜のキッシュ♪
この時期になると、こんなキッシュ作ってる気がします
菜の花と、新玉ねぎを歯ごたえを残す程度に炒めて(*´з`)

ただ、今回時間がなくて冷凍パイシートで簡単にしてしまったけれど
やっぱり生地から作った方が断然美味しい…くーーー
また作ります!



0934_20160316170241c79.jpg

これは、ほぼ切っただけ…の^_^;
オヤジなおつまみセット♪



0935_201603161702395e7.jpg
新玉ねぎのサラダ、新玉ねぎのドレッシングで♪






0936.jpg

スモークサーモンとドリップヨーグルトとクリームチーズのディップ*ディルも♪
クラッカーを添えて♪

スモークサーモンは完全にペーストにはせず、
ちょっと粗さが残る感じにしました♪



とりあえずの、おつまみだったのだけど…
なんと、2時間経ってもコレラはほぼ手がつけられておらず!?

どうしたの?
どうして食べてないの??
と、聞くと、ふたりでしゃべり倒していてビールしか飲んでなかった!と…((+_+))

ふたりとも、会社のこととか
積もり積もった話を、ダダダーーーーと話していて
食べる暇がなかったそう(笑)

みなさん、お仕事大変なんだなぁ…


            *


そして、金曜日にオットがチョコのお返しくれました♪
0940.jpg

やったー♡
美味しいチョコが食べたかったのです~~~♪

大切に大切に、1日の終わりに味わって食べていたら
ある夜、箱を開けると…
1個しか残ってない…????

あーーー、我が家のもうひとりのチョコ星人に食べられてましたーーー(T_T)
ショック…
私の楽しみが…

こんなこともありますね…とほほ

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おつまみ ]
2016/03/16 18:01 | おかず&おつまみ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/897-ddbe7ef8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved