■オット弁当復活♪

久々に、オットのお弁当を再開しました♪

4月からは中学生になる2号も
お弁当が始まるのです
(横浜の中学、給食がなくてお弁当!福岡の中学では給食だったので
これは大変!^_^;)

なので、練習も兼ねて、まずはオット弁当から始めてみたのです

いつぶりだろう…?
オット弁当…
カテゴリーの『オット弁当』を見てみたら

2011年から2012年の間に、ぼちぼち作っていましたね
数日分をまとめて載せたり('◇')ゞ
日によっては仕事の関係でいらない日もあったりだったので
ほんと、のんびりペースでした

当時、一応、毎回「♡」を忍ばせる…と言う自分なりの取り決めをしたりして(笑)
だんだんネタに困ってましたー

最初は2段だったのが、確かお弁当箱が壊れてしまって
オットも体重を落とさなければ…とのことだったので
1段になったんだなぁ


そして、2016年、お弁当再開します♪
でも、無理せず、のんびりペースで(^_^)

本当はわっぱのお弁当箱が欲しかったのですー
わっぱは食材が傷みづらいとも聞くし、
中身がちょっと寂しくても
華やかになる感じもして…( *´艸`)

オットの鞄には仕事の資料がたくさん入っていて
出来るだけ幅の細い、入れ子で小さくなり、
内勤のときは温めたい、と
そして、野菜多め!
要望が多いので、とりあえずプラスチックのお弁当箱で…

このプラスチックのお弁当箱、蓋がシリコンタイプで柔らかいのです
こんもり詰めても柔軟性があって
使いやすい!

そんなお弁当…
みなさんが本当に上手に作られていて
SNSで拝見してもビックリするくらいなのですが…

そんなステキお弁当を見ると、こんな私のなんて載せられないのだけど
戒めの為(笑)少しでも向上するように、
記録のために載せていきたいと思います^_^;

一番新しいお弁当、今日のものです♪
0927.jpg

上の具材から

はまポークの生姜焼き
ブロッコリーのロースハム巻き
里芋の辛子明太子和え
春菊の胡麻和え
卵焼き
キヌア入りごはん

お弁当の詰め方、難しい!
このお弁当箱がけっこう細いので
大きなおかずが入れられない!
どうにか、がんばって詰めています


↓↓
先週?3月1日から作り始めて、
やっと写真に収めたのは、3月3日でした^_^;
そんな日のお弁当♪
ここから順に、現在に近づいていきます♪
0907.jpg

とても寂しい感じ(^-^;




翌日、3月4日…
前日よりは慣れてきた感じです(笑)

メインを考えていなくて、とりあえず生春巻きで
なんとかごまかした頑張った日♪
0918.jpg


0920.jpg
帆立のバター焼きの日♪




0924.jpg
この日はふくおか名物かしわご飯がメイン♪( *´艸`)

ゆで卵に見えるのは、うずらの味玉♡





0905.jpg
そして、これは初日?の、残りものでランチの日♪

きれいでも、丁寧でもなく、
地味なお弁当だけど、
オットにとっては並んでランチに行かずに済むし、
体重減少に、少しでも役立つかな?
お小遣いも減らずに済むし!

のんびり、続けていこうと思います
来月からは中学生弁当も…

中学生、こんな地味弁で、いいのだろうか??(*_*;

まっ、考えていきたいと思います♪

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
2016/03/09 20:55 | オット弁当 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/896-2e86351e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved