■スパイス香るピリッと スティックミートパイ♪
ひゃーー
投稿の締め切り、ホントぎりぎりになってしまいました(汗)

明日の正午締め切りという…^_^;
ごめんなさい

でも、ずっと作ろうと思っていて
やっと作れました♪

おつまみにもぴったりだし、
スパイスや辛さ加減を調整すれば
おこちゃまのおやつにもいいかな♪

私はオトナ用に、ぴりっとさせました(*´з`)

スパイス香るぴりっとスティックミートパイ♪
大きく焼くと美味しいけれど、火の通りも気にしなければならないので
スティックにして、軽くいただける感じにしました♪
そのままつまめるので、フォークも不要(^_^)

0913_20160303202414470.jpg



■ 材料(20本分)

・ひき肉(豚)・・・・・・200g
・玉ねぎ・・・・・・・・1/2個(100g)
・人参・・・・・・・・・40g
・EVオリーブオイル・・・大1/2
・◇GABAN クローブ・・・少々
・◇GABAN あらびき
  チリペパー・・・・・小1/5
・◇GABAN ジンジャー・・少々
・◇GABAN チリパウダー・小1/10
・◇GABAN
  オールスパイス・・・適宜
・◇GABAN
  ブラックペパー・・・適宜
・◇塩・・・・・・・・・小1/4+ひとつまみ
・パン粉・・・・・・・・大2
・冷凍パイシート・・・・2枚
・卵黄・・・・・・・・・1個分

■ 作り方

1.冷凍パイシートは常温に置いて解凍しておく
2.玉ねぎ・人参は細かなみじん切りにし、よく温めたフライパンに
 オリーブオイルを注ぎ、玉ねぎ・人参の順によく炒める
3.【2】のフライパンにひき肉の半量を加え、◇印のスパイスを加え
 さらによく炒め、冷めてから残りのひき肉を加えよく混ぜてパットに移し20等分に
4.パイシート2枚をそれぞれ10等分にし、【3】の具材も20等分に分ける
5.オーブンを200℃に余熱しておく
6.等分にしたパイシートの真ん中に、同じく等分にした具材を乗せて
 包むようにし、3辺をフォーク等でしっかり止め、切り込みを3か所
 入れて卵黄を刷毛で塗る
7.天板にオーブンシートを敷き、10個並べて200℃で20分間、2回に分けて
 焼いたらできあがり♪
 

*冷凍パイシートは約19㎝角のもので、
 小麦粉・バター・塩のみで作られたものを使いました
*ひき肉は今回豚を使いましたが牛や合い挽きでもOKです
(横浜の、はまポークというお肉で臭みなく、脂も少なく美味しいのです♪)
*ひき肉は全部生のまま混ぜようか悩み、半分だけ炒めて半分は生のまま加えてよく練りました♪



玉ねぎ・人参・ひき肉を炒めて、残りのひき肉を加えてパットに移したところ♪

0910_20160303202243fcd.jpg


その具材を等分にカットしたパイシートに乗せて
パイシートを少し伸ばすように、包みます♪
形がいびつになるときは、少しコロコロするときれいになります

0911_20160303202242727.jpg


刷毛で卵黄を塗って♪

0912.jpg


焼けた♪


0916_2016030320224641d.jpg

【レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】
HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

冷凍パイシート、スーパーで売っているお買い得なものもいいけれど、
最近、〇ルディで購入するパイシートは
小麦粉・バター・塩のみでできていて美味しい!


半分にしてみました♪

やっぱりお肉は半分炒めて、生の部分を残してパイ生地で包んで正解♪
ぽろぽろにならずに、しっとり♪

0917_201603032022424d1.jpg

0914_20160303202414136.jpg

やっぱり、コレでしょ♡

2本でビール1本はイケます(''ω'')

ごちそうさまでした♪


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
2016/03/03 23:08 | おかず&おつまみ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/894-8a9e7ad1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved