おべんとうと遠足♪…そしておつまみは手羽先♪
今日は汗ばむくらいのいいお天気^^;
2号の園の遠足があり、家族で参加してきました♪

2号、○△のお弁当箱がいい!!と言うので、そのように・・・^^;
夫・私・1号はいっしょのお弁当箱に・・・


         SANY2609_convert_20080517232305.jpg



今回、特に手の込んだものはないのだけど・・・^^;
から揚げは前日からお酒・醤油・みりん・塩・にんにくなどで漬け込み、朝揚げました
ちなみに・・・おにぎりのかつお節はガリガリ削った美味しいかつお節です
私はしっとり海苔のおにぎりも好きだけど、
今日は海苔をジップロップに入れてお弁当タイムに巻いてパリパリに♪


2号のおべんとうはおいなりさんひとつと、アンパンマンのお顔のおにぎり♪
おかずはいっしょ(^_-)


                 SANY2610_convert_20080517234256.jpg



・・・upするほどのものでないので・・・^^;


遠足の場所は園から徒歩30分くらいの場所にある公園・・・
我が家は1号が長距離は歩けないので、車で♪


木陰はとても気持ちのよい、爽やかな風が~(*^_^*)
このまま眠ってしまいたい♪

      SANY2613_convert_20080517235047.jpg



帰りの車の中で2号が・・・
『あ~、ママのお弁当美味しかった~!』と・・・(*^_^*)
嬉しいね~!
早起きした甲斐があったよ♪



そして、こども達が寝静まって・・・
夫とお疲れ様会(?)のおつまみは、手羽先

朝、揚げたから揚げの油がまだまだ綺麗だったので夕食後に揚げて
ビールのおともにしました♪うまい~(*^_^*)


         SANY2617_convert_20080518000225.jpg



         kumakichi




←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
2008/05/17 23:58 | おべんとう&行事 | CM:4 | TB:0
 こんなにかわいいお弁当ならkumakichi1号2号ちゃんたちも喜んだでしょうね
お弁当って子供心に記憶にのこりますから。
手羽先 美味しそう ビールにそして炎天下 合うなはず!!
お弁当、おいしそーー♪
これは子供達も喜びますよね^^
海苔をあとで巻くのって、パリパリでおいしいのももちろんだけど
お弁当箱に並べるときにくっついて、はがれたり・・という心配が
ないのもいいですね。うちも今度そうしようっと!

ほーんと。お弁当食べて寝ていたい光景です(笑)
330さん、こんにちは♪

お恥ずかしいです^^;お弁当、得に凝ったものを入れてないので…
でも、外でいただくと何でも美味しいのでいいのです☆^^;

手羽先、最近登場率高いんです…食卓に・・・
でも、美味しいから文句いいませんが♪(*^_^*)
ya*yoさん、こんにちは♪

そう、海苔のおにぎり、単体だといいけど
お弁当箱に入れると確かにくっついて大変ですよね^^;
でも…お弁当、たいしたもの入れてないのでお恥ずかしい…
うちの子たち、おにぎりだけでもお外で食べると喜ぶので
よしとしよう~♪

昨日も公園でごろり~ん♪としてきました(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/89-e0eb3192
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved