■節分♪

昨日は節分でした♪

今週は、こどものことでちょっと落ち着かない日が続いていたので
巻くか、巻かぬか(笑)
迷っていたのだけど、巻きずし好きなので
今年も巻きました♪(^_^)

0811.jpg

巻き方が雑なのは、お見逃しを…^_^;

海苔は、福岡の母が送ってくれた有明で摂れた新海苔だったので
パリッとしていて、濃くて、とっても美味しい♡

具材は、
サーモン
卵焼き
甘海老
三つ葉
とびっこ
椎茸の甘煮
かんぴょう

0810_201602042337161bf.jpg

オットが帰宅してから
家族で、各部屋を回り

鬼は外~♪
福は淵~♪

家族に、福が舞い込みますように…(^_^)


         *

少し前になるけれど
ニット帽を編んでお友達に贈ったのだけど
また、同じお友達にひとつ押し付けちゃいました♪

今、大変な想いをしている彼女に、
暖まって欲しいから♪

と、いいつつ、私が編みたいってのもあります( *´艸`)
ホント、へたっぴなので
上手な方が見ると笑っちゃう出来だと思います^_^;

0803.jpg

シンプルな編み方だとすぐにできちゃう♪


0808.jpg

これは、やっと自分用♪
以前、マフラーにして使っていたのだけど
幅が広くて長さが短めだったので
ほどいてから、幅を少し狭くして
スヌードに♪

私がひとりでいる昼間はエアコンをつけない事が多いので
このスヌードを首に巻いて家事しています♪
暖かだし、巻き方を考えずに済むので楽ちん!

また何か編みたくなって仕方ない!(^_^)


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 
スレッドテーマ [ グルメ … 日本料理・寿し・割烹料理 ]
2016/02/04 23:40 | ごはん | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/889-2f0ff82a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved