■横浜産きくらげと豚肉と蓮根のオイスターソース炒め♪
いつもの、ご近所の産直のお店で
時々横浜産のきくらげを目にします

先日も見つけた♡ので
豚肉と蓮根といっしょにサッと炒めていただきました♪

海外産のものが多い中、
横浜産で、とても新鮮♪

コリっとした食感がたまりません~( *´艸`)
0782_201601200940272e6.jpg

簡単に作り方を♪

豚肉に多めのお酒を振り、下した生姜を加えてよく揉んでなじませておく
蓮根は厚めのスライス、
玉ねぎも厚めのスライス、
きくらげはキッチンペーパーなどで拭き、
根元の芯(?)のような部分を切り落としてひと口大に切っておく

フライパンを温め、オイルを注ぎ
豚肉を炒めて、オイスターソースと花椒を加えてさらに炒め
その後に玉ねぎ・蓮根・きくらげを加え
仕上げにお醤油を少々振りかけてできあがり♪

簡単すぎでごめんなさい(*´з`)

熱々を撮ったら、湯気がほわんとでてます♪
0781_20160120094024037.jpg

ごちそうさまでした♪


              *          *

少し前から編み出したニット帽、
やっと完成して、お友達のところに届いて
とても喜んでもらえました(^_^)

0780.jpg


さっそくかぶってるよ!と、また笑顔の写メが(^_^)

暖まって欲しいなーと思っていたので
よかった

また調子に乗って編もうと思っています♪

この前の週末、解放されるかのように(笑)
土日ともにお出かけしてきました( *´艸`)

そのことも次回に書きたいと思います♪


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2016/01/20 10:12 | 野菜系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/887-580fd786
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved