--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■TOMIZ Cooking Studio『あんこのおやつ』出版記念イベントへ参加しました♪
先月の中旬に、
とても倍率が高いであろうイベントに当選し、
参加させていただきました♪

TOMIZ Cooking Studioスペシャルイベント
プレミアムシート
の抽選に応募して
『あんこのおやつ』出版記念イベント「小豆大福」(森崎繭香先生)
↑こういうタイトル(^-^)

そう♪
まゆちゃん、森崎繭香せんせいの出版記念イベントだったのです( *´艸`)

SNSで、ご本人のまゆちゃんがお知らせされていて
確か、8名くらいのお席の募集だったと思います

当選は無理だよねー
席数、わずかだもんなー
でも、行ってみたいなーと
思って、応募してみたら…

ナント当選してしまいました!(*'▽')


0652.jpg

0618.jpg

会場は、コレド室町3 富澤商店内のクッキングスタジオ♪
ガラス張りのスタジオです

少し早めに到着して、チラリとスタジオをのぞいてみたら
まゆちゃんがパソコン見てお仕事されていたので
口パクで(笑)
『まゆちゃーん、またあとでねー』と手を振って
時間になるまで雑貨などを見てすごしました♪


時間になり、スタジオに入ると
カウンターキッチンの前に、席が5席くらい、2列準備されていて
本当に近い!

まゆちゃんもこんなに近くで♪
きゅん♡

(私のカメラでは近すぎたので、少し離れて撮らせてもらいました♪)
0616_20160129165146d35.jpg


「意外!と思われがちだけど、あんこが好きなんです!」と( *´艸`)
ご自身の著書の「あんこのおやつ」も紹介♪

0621_201601291651478eb.jpg


さっそく小豆について♪
この日は、粒あんの作り方と
粒あんを使った小豆大福の作り方をデモしていただきました♪

こしあんはきれいに濾さなければならないので
やっぱり手間がかかる…とのこと

私もあんこは粒あん派なのだけど
まゆちゃんも粒あん派だそうです

0627.jpg

「こんな感じですよ~♪」と(^_^)

あらかじめ準備くださったあんこを等分して
丸めます

0634_20160129165640a73.jpg


自宅によくあるあの粉で
こんな風に柔らかい生地ができます♪

0639.jpg


その生地も等分にしてあんこを包み入れます♪

0644_20160129165644cb7.jpg


手際よく、
とてもきれいに包まれていきます

所作が美しいー

0645_20160129165644aa7.jpg



まゆちゃんのような奥さまがおウチにいるなんて
世の中の男性の憧れだろうなー(^_^)

ウチのオットに申し訳ないくらい^_^;

0647.jpg




0658.jpg

目の前で作られた出来立ての、
ほんのり温かさが残る大福♡

そして、一緒に添えていただいたのは、
著書の中にもある、
「あんことクリームチーズのパウンドケーキ」♪

クリームチーズのしょっぱさとあんこ優しい甘さ、
粒も感じられて
とっても美味しかったです♡




0660.jpg

まゆちゃんにお会いするときは、
何かのイベントだったり、楽しいお席だけれど
なかなかお願いする時間もないときが多いので…

本にサインをお願いしてしまいました♡( *´艸`)
まゆちゃんが
「売れなくなるよー」とおっしゃっていたけれど
何をおっしゃいますっ!
売るなんてしませんからー

大切にしますからー♡

0661.jpg

 参加者の中には
「先日のラジオ聴いてましたーーー♡
きゃ!お会いできてうれしいーーー!」とよろこんでいらっしゃる方もいて、

それはそうだー!
ご本人にお会いできたら、
ましてや美味しいレシピとかわいいまゆちゃんですもの、
テンションあがりますよね( *´艸`)

私も「せんせい」姿のまゆちゃんは初めてで
萌えました(笑)

思えば、ゆりりさんのゆりり亭でお会いしたのが初めてで、
そのゆりりさんとお会いできたのは
さとみちゃんからがご縁♡

ブログをしていたからこそのご縁、
本当にしていてよかったーと思います

今月下旬にはブログを始めて丸8年になるんだっ(+o+)
成長のないブログだけれど
のんびり続けていきたいです♪


今月に入ってから、こどもの行事でなかなか慌ただしく1日が過ぎていきます
もう少ししたら落ち着くかな…
いい方向にいきますように…

今日は節分♪
鬼さんには出て行ってもらって(←私ともいう…^_^;)
福の神にはたくさん来ていただきたいな♡


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*) 


スレッドテーマ [ グルメ … 和菓子 ]
2016/02/03 14:57 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/886-82b5e189
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
