■ここ最近のこと
鏡開きだった11日、
小豆からお善哉を作ったのだけれど
家族全員が頂けたのは翌日でした(汗)
ちょっと食べられる状況ではなく…

年末年始、実家にも帰れなかった我が家は
大晦日に恒例の鎌倉までお墓参りに行って
ホント、どこにも行かず家にこもっていたのですが…

オットが、ナント一番にどこからかインフルエンザを貰ってきたのです!!!
(仕事初めにも出られないという…^_^;)
今年はこれから大切な行事が控えているというのにぃぃぃ
全員ワクチンも接種していたけれど…

でも、週末にやーーっと治って、
みんな元気に1月の再スタート!(^_^)/

…と、思っていたら…
11日の明け方に、2号が熱っぽいと…
全然元気だけど、38.6度…(*_*;

きましたよ、きました…

オットがインフルの際は
寝室に隔離していて
食事も部屋へ運んで、
トイレのときだけ部屋を出る、くらいで
用事があるときは、お互いに携帯で話す、と
徹底して家族にうつさない努力をしていたのです

ドアノブはアルコール除菌したり、
とにかく手を洗って…

なのに、2号はオットと話したさに、
ヘラヘラ笑って、オットのいる部屋にチラリと入ったりしていたのです…(*_*;
もぉ、あほちんーー

感染しました
やっぱりね((+_+))

休日診察をしている区の病院施設で受診して
すぐに診断されたので
すぐにイナビルを処方していただいて

それまで、身体の節々が痛くて泣いていたのに
改善されたようで、帰宅後ぐっすり休んでいました

でも、夜になって
耳が痛い痛いと泣き出して、
聞こえない、と…(*_*)
夜遅くに、オットが耳鼻科の夜間診療をしている救急病院へ…
中耳炎になっていました

まったくー

話が長くてごめんなさい(汗)
そんなことで、やっと翌日に
少しだけ鏡開きのお善哉を頂いた2号だったのです

0613.jpg




そんな感じで、通常営業がなかなか始まらなくて
カメラのデータをパソコンに入れたら
驚くくらい写真を撮っていませんでした(*_*;

0583.jpg
いつかの、お鍋からの
卵とお葱たっぷりの雑炊♡
これは確か、頂きものの蟹缶をたっぷり入れたのでした♪
見えないけれど…

0584.jpg
そして、いつでも飲めるように(笑)
おでん♡
牛すじは下ごしらえしたものを冷凍保存していたものを
たっぷり使いました♪



0599.jpg


あっ!
忘れちゃいけないのは、大晦日に義弟が
手打ちのお蕎麦を送ってくれたのです!
いつもはオット実家で過ごす大晦日に
準備してくれて、みんなで頂いたのだけど
今年は行けない私たちにわざわざ送ってくれたのです(;_;)
本当に本当に美味しいお蕎麦!
いつもほんとうにごちそうさまです♡



驚くほどに少なかった写真…
気持ちに余裕がなかったのね^_^;
健康って大切だ!
気を引き締めて、健康に気をつけて過ごそうと思います!


        *       *


年末に、1号の学校での友達が
大きな問題にぶち当たり、今、とっても頑張って戦っています
私がPTA本部役員になったときに
同じ役員で
とってもよくしてくれて助けてくれた友人

大変なときなのに、いつも送ってくれる写メはにっこりすてきな笑顔の彼女です
笑顔って大切…

私ってすぐにどどーーんと暗くなって笑顔を忘れがち…
いつもはヘラヘラしているのに…

そんな彼女に、元気になって欲しくて
温まって欲しくて
チクチク編んでいます

0612_201601131245393eb.jpg


久々で、
このあと、ほどいて新しい毛糸玉で編んだり、
毛糸が足りなくなって取り寄せてもらったり…
でも、楽しく心をこめて編んでます


私の周りには、笑顔がすてきな方がいっぱいです
でも、笑顔のすてきな方々も
色々大変なことに直面されていたり
苦しいこともたくさんなはずなのに
私が出会うときは本当にすてきな癒しの笑顔を見せてくれます

オットも言っていたなぁ
大変なときこそ笑っていろーって
なんてノー天気な!
と、思っていたけれど
それくらい笑顔って大切なのだなぁ

周りの人のためにはもちろん、
自分のためにも大切なんだなぁ


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
2016/01/13 13:28 | おべんとう&行事 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/885-53955554
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved