■簡単!蕪とスモークサーモンのイタリアンサラダ♪
もうすぐクリスマス♪

我が家は例年、丸鶏を焼きます♪
オーブンを買い替えてからは、初めてのクリスマスなので
焼き加減など、どんな感じになるか楽しみ!

丸鶏は実はお財布にも優しいし、
見た目の豪華さもあるし、
命をいただく、そんな実感もあります

色々なことに感謝して、家族でいただこう


そんな丸鶏のサイドディッシュ的な、サラダとか
いつも悩みます

お腹がいっぱいで食べられなくなる恐れもあるけれど^_^;
やっぱりテーブルに色々並ぶと華やかなので
今、考え中です♪

そんなときに、簡単で美味しいサラダはいかがでしょう?(*´з`)
調味料はひとつ!(笑)


0539.jpg


■ 材料(4人分)

・蕪・・・・・・・・・・・・2個(300g)
・スモークサーモン・・・・・40g
・香りソルトイタリアン
   ハーブミックス・・・・小1/2
・EVオリーブオイル・・・・・小1
・ブロッコリースプラウト・・適宜


■ 作り方

1.蕪は葉を根元から落とし皮をむき、半分に切った後半月切りにする
2.ボウルに【1】の蕪を入れ香りソルトイタリアンハーブミックスを加え
 よく和えたらと食べやすい大きさに切ったスモークサーモンを加え
 全体によくなじませたら器に盛り、ブロッコリースプラウトを添えてできあがり♪



↓今回使わせていただいた、ハウスさんの
香りソルトイタリアンハーブミックス、とっても便利なのです♡
スパイスやガーリック、ペパーなどが絶妙なバランスで入っていて
ふりふりしても、バランスよく出てくるのです!
すごい♪
0541_201512221657528ab.jpg

ひと振りするだけで、イタリアンになるからとっても便利です♪


【レシピブログの「手軽にできるごちそうレシピ」モニター参加中】
年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索


0540_2015122216575352e.jpg

とーーーっても簡単なのに、美味しい♡
彩りも綺麗なので、
あとひと品欲しいときにいいですね♪

ごちそうさまでした♪


            *        *

明日は祭日で、この時期はオットは休日出勤になるのだけど
明日はお休みなんだって!

なので、我が家のクリスマス会は明日開催♪
今日、丸鶏を購入してきたので
下ごしらえして、明日の午後?夕方?焼き始めます!
美味しくできますように♡

そんな今日は冬至ですね

柚子湯に入ると1年間風邪をひかない、と言われているそうですね
風邪ばっかり引いているムスコたち…(*_*;
柚子湯に入らなきゃ!!

みなさんも、楽しい休日をお過ごしくださいませ♪


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2015/12/22 17:37 | 野菜系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/881-a67bc8ea
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved