■ローズマリー香る海老とエリンギのパセリソテー♪
今年も残すところ、あと半月??
ひゃーーーーー!
早い!(*_*;

色々しなければならないことが盛りだくさんなのに、
なのに、なのに、全くしていませーーん(*´з`)

ギリギリに追い込まれてから頑張るコなので
(いや、もうコと言えるお年頃ではないのですが…)
きっと、何とか頑張ると思います

恒例の、年末年始のオット実家への帰省も
今年は行けないので
のんびりと自宅で年末年始を迎えられるように
少しずつ頑張ります!

今月のスパイス大使のお題は
『クリスマスを華やかに楽しもう♪手軽にできるごちそうレシピ』♪

我が家のクリスマスは例年丸鶏を焼くのだけど
簡単で、華やかなおつまみがあると
テーブルも華やかになりますね♪

殻付きの海老に白ワインとローズマリーで下ごしらえして
ペパーでパンチを効かせて、色鮮やかなフリーズドライのパセリをたっぷり♪
お手軽なバナメイ海老でお財布にも優しいおつまみおかずです(*´з`)

0482.jpg




■ 材料(4人分)

・海老(殻付き)・・・・・・18尾
・◆塩・・・・・・・・・・小1/8
・◆白ワイン・・・・・・・大1
・◆GABANローズマリー
   フリーズドライ・・・適宜
・EVオリーブオイル・・・・小2
・GABAN
  あらびきガーリック・・適宜
・玉ねぎ・・・・・・・・・1/2個
・エリンギ・・・・・・・・1本
・白ワイン・・・・・・・・大1/2
・塩・・・・・・・・・・・小1/5
・GABAN
  ホワイトペパー・・・・少々
・GABAN
  ブラックペパー粗挽き・少々
・GABANパセリ
  フリーズドライ・・・・適宜

■ 作り方

1.海老は水でよく洗い、片栗粉(分量外)・塩(分量外)を加えて
 大きくかき混ぜるように洗う
2.背の部分に包丁を入れて、背わたを取り、再度【1】を繰り返し、
 きれいになったら洗い流し、◆印の3つを加えて30分以上休ませる
3.その間に玉ねぎをみじん切り、エリンギは食べやすい大きさに切る
4.【2】の海老をキッチンペーパーで水気を切る
5.フライパンを十分に温め、EVオリーブオイルをしいて、あらびき
 ガーリックを加え海老を入れて両面こんがり焼く
6.海老を一旦取り出し、同じフライパンで【3】の玉ねぎ・エリンギを
 炒め、白ワインを加えて火が通ったら海老を戻して塩・ホワイト
 ペパー・GABANパセリを振り、炒める
7.器に盛り、ブラックペパー粗挽きを振り、またパセリを振りできあがり♪

0478_20151213214331076.jpg


今月いただいたスパイスはこちら♪
この4つのスパイスは我が家に常備しているくらい、使っています♪
0445.jpg

今回使わせていただいたスパイスは
この中から、ローズマリーとパセリを♪

ローズマリーはフレッシュのものを育てているけれど
ドライはまた気軽に使えて、フリーズドライなので
色も香りもちゃんとしていて
とっても使いやすいです♪
お肉や魚の臭みを抑えてくれて、とってもおりこうなスパイスです

パセリはひと振りするだけで彩りがぐんとよくなります♪
今回のはフリーズドライなので、本当にきれいな色がでます
パセリも、本当に便利!


【レシピブログの「手軽にできるごちそうレシピ」モニター参加中】
年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

0481.jpg

美味しい海老のスープをすったエリンギも美味しい♡

ごちそうさまでした♪



             *      *
レシピブログさんのサイト内に、
【くらしのアンテナ】というコーナーがあって
先日も紹介していただいた記事を書きましたが
同じかぼちゃのコロッケの記事を
また違うテーマで掲載いただきました!
うれしい♡

今回は、
【かぼちゃ1/4カットを美味しく使い切り!秋の食卓を彩る簡単レシピ7選】( *´艸`)

くらしのアンテナ2

トップにも写真を使っていただいてうれしい♡
美味しそうなレシピが載っている中に、
お友達のレシピがふたつも入っていたり♪

よかったら覗いてみてくださいませ( *´艸`)

レシピブログさん、ご紹介ありがとうございます!


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)

スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2015/12/14 12:33 | 魚介系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/879-9c6c9103
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved