■牛ひれ肉の胡麻ステーキ*ホースラディッシュのソースで♪
ステーキ、あまりいただかないのですが
牛ひれ肉、お買い得だったので
久々に買ってみました♪( *´艸`)

今月のスパイス大使のお題、
『ワインと楽しむ食卓に♪おつまみ&ごちそうレシピ』♪
なので、ぴったりではないですかっ!

白胡麻をたっぷりつけて焼いたステーキなので
ちょっと和風な器に盛りつけてみました
でも、ワイン!(*´з`)

いただいたスパイス、ホースラディッシュを使った、
ピリッと美味しいソースをつけていただきます♪
0259_20151124162916675.jpg


■ 材料 (2人分)

・牛ひれ肉・・・・・220g
・白胡麻・・・・・・大1
・塩・・・・・・・・適宜
・GABANブラックペパー粗挽き
      ・・・・適宜
・EVオリーブオイル
      ・・・・適宜
・GABANあらびきガーリック
      ・・・・適宜
・☆ハウスホースラディッシュ
      ・・・・小1
・☆醤油・・・・・・小1.5
・☆レモン果汁・・・小1
・☆胡麻油・・・・・小1
・紫玉ねぎ・・・・・1/2個
・青じそ・・・・・・1枚


■ 作り方

1.牛ひれ肉は常温に戻して、焼く少し前に塩・GABANブラックペパーをまぶし、
 器に入れた白ごまにお肉の片面をつけてパット等に並べておく
2.☆印の調味料を合わせてドレッシングを作る
3.フライパンをよく温め、少量のオリーブオイルとGABANあらびきガーリックを熱したら
 【1】のお肉の白胡麻の面からやや強火で焼いて、裏返して弱火より火加減で焼きあげる
4.キッチンペーパーに【2】のお肉をトントンと乗せて、パットに置いて蓋をして余熱で火を通す
5.スライスして水にさらしておいた紫玉ねぎの水気を切り、せん切りにした青じそも一緒に器に盛り
 お肉の白胡麻の面を上にして盛り付ける



ピリッとホースラディッシュが効いたソース♪
0261.jpg


紫玉ねぎもたっぷり盛り付けていただきます♪
0262.jpg

厚みがある牛ひれ肉だったので
フライパンで焼きすぎないように、でも火を通しつつ
ちょうどいい感じに焼けました

【レシピブログの「ワインに合うおつまみ&ごちそう」
  レシピモニター参加中】
ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索



とりわけて、ホースラディッシュのソースをかけて♪
0263.jpg

今月いただいたスパイス♪
ありがとうございます!

0264.jpg


0258_20151124162918dea.jpg
 
ワインといっしょにいただきます♪

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ






ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2015/11/24 17:11 | お肉系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/876-32158e7e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved