■かぼちゃの生春巻き揚げ*シナモンシュガーで♪
今日もいいお天気です
昨日は寒かったけれど、今日は日差しもあり
秋らしいいいお天気♪

かぼちゃのレシピ続きですが
ハロウィンは明日ということだし…(^-^;

スパイス大使の今月のお題、
『料理もスイーツもHAPPYに!おうちハロウィンレシピ』ということで
最終投稿…かな?( *´艸`)

華やかさには欠けますが…(^-^;
0143.jpg


■ 材料 (4人分10本分)

・かぼちゃ・・・・・・320g
・バター・・・・・・・10g
・生クリーム・・・・・大1.5
・塩・・・・・・・・・小1/10
・GABANシナモン・・・少々
・生春巻き・・・・・・10枚
・揚げ油・・・・・・・適宜
・・GABANシナモン・・・小1/2
・・てんさい糖・・・・・小1.5

■ 作り方

1.かぼちゃは包丁で皮を削ぎ、1cm位にスライスしてから約3等分し、
水を少量振りかけてからラップで包み、レンジ(600W)で約4~5分加熱、マッシュする
2.1のかぼちゃにバターと塩を加えよく混ぜ、粗熱を取ったら生クリーム・
GABANシナモン(分量外)を少々混ぜ、パットに移し、10等分の印をつけておく
3.まな板の上に湿らせた布巾を置いて、ボウルに水を張り、水をくぐらせた生春巻きを
布巾の上に置き、2のかぼちゃを生春巻きの直径よりも左右1cmほど短く
円柱状に伸ばしたものを手前に置いてクルクル巻き、左右をねじって、
パットに湿らせた布巾を置いてそこに並べておく(乾燥を防ぐため上にも布巾をかぶせる)
4.180度に揚げ油を温め、3を色よく揚げたら一旦キッチンペーパーで油を吸わせてたら、
「・・」のGABANシナモンとてんさい糖をよく合わせたものを振りかけて、半分に切り、
器に盛り付けたらできあがり♪


*バターは有塩の発酵バターを使っています
*生クリームは乳脂肪分36%を使っています
*できあがりに振りかけたシナモンは、たっぷり使っています。
 お好みで加減してください♪

0146.jpg


【レシピブログの「おうちハロウィン」レシピモニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


揚げたては、パリッと♪
少し時間が経つと、ライスペーパーなのでモチッと♪

こどもはシナモンが苦手だったりするので
シナモンの量は加減してくださいませ(^_^)

0145.jpg

表面にシナモンとお砂糖をつけるので
かぼちゃ自体は、あまり濃い味付けはしていません
少し塩が効いているくらいです

ちょっと量をたくさん作りすぎました(^-^;
半量でもいいかもしれません(笑)

0148.jpg

ごちそうさまでした♪(^_^)

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ





ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2015/10/30 15:40 | スイーツ・おやつ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/870-434659f7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved