■モッツァレラとえごまのひと口カツ*スパイシーソースで♪
以前はあまり揚げ物はしなかったのだけど
2号が成長するにしたがって揚げ物を好むようになり、
食卓に登場する回数も増えてきました~

ひと口カツは、比較的よく登場♪
小さいお鍋で、揚げ油の量を少なめにして
回数を多く揚げています(^u^)

0051_20150930094534b57.jpg

■ 材料 (4人分)

・ひと口カツ用赤身・・・・・・310g
・えごまの葉・・・・・・・・・1枚半
・モッツァレラチーズ・・・・・50g
・GABANチリパウダー・・・適宜
・薄力粉・パン粉・・・・・・・適宜
・卵・・・・・・・・・・・・・1個
・揚げ油・・・・・・・・・・・適宜
・トマトケチャップ・・・・・・大2
・GABANカイエンぺパー
          ・・・・・少々
・GABANブラックペパー・・少々

■ 作り方

1.ひと口カツ用の豚肉を半分に切り2枚合せておき、
 両面にGABANチリパウダーを振りかけ馴染ませておく
2.馴染ませたらお肉の間に、同じくらいの大きさに切ったえごまの葉と
 モッツァレラチーズを挟んで薄力粉→卵→パン粉をしっかりつける
3.180度に熱した揚げ油でこんがり揚げる
4.トマトケチャップ・GABANカイエンペパーとブラックペパーを
 よく混ぜ合わせた加えたソースをつけていただきます


☆お肉からチーズがはみ出していましたが気にしません(笑)
☆カイエンペパーは唐辛子で辛いスパイスなのでお好みで加減していれてください^^

0052_201509300945345b7.jpg

【レシピブログの「家バル風おつまみ」レシピモニター参加中】
家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


0053_2015093009453686d.jpg

今回はGABANチリパウダーを使わせていただきました♪
チリパウダーはスパイスがミックスされた便利なものです
唐辛子・クミン・食塩・オレガノ・ガーリックなど!
メーカーによっても、唐辛子の分量や塩分がずいぶん違うので
一度ぺろっと味見をしてから使うといいと思います

投稿、やっぱりギリギリでした(汗)
ごめんなさーい^^;

あー、そして今日の写真、夕暮れになってしまって
ボケボケでお恥ずかしい(┯_┯)

だんだんと陽が落ちるのが早くなったので
夕食時の写真は、ブルーランプで撮影かなー

さっ!
今日はこれから1号の学校へ!
行事の説明会と午後には面談

学校に缶詰だっ!(^^ゞ


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ
スレッドテーマ [ グルメ … おつまみ ]
2015/09/30 09:58 | お肉系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/862-00f20af3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved