■沼サン*浜なし*それと「肉のいとう」さんWEBページにて♪
instagramで一時期とっても流行っていた沼サン♪
先日、TVでも沼田さんの奥さまが出演されていました^^

今ごろですが、私も先日作ってみました

9913.jpg

こどもの頃、
休日の朝は、食卓にパン屋さんでスライスしてもらった食パンと
キャベツの千切りが山盛りと
キュウリとか卵とか玉ねぎとかハムとか
母が具材をたくさん準備してくれて
それを山盛り挟んで、ぎゅーーっとしてこぼさないように
一生懸命食べていました(^u^)

これって沼サンだなー(笑)


9914.jpg

もりもり美味しかった!

9915.jpg

浜なしといっしょに♪


浜なし、横浜の梨で
「横浜市で認定された果樹生産者団体の統一ブランド名」なのです
詳しくは、横浜市の環境創造局のページで♪ → 

生産者さんが熟れごろのものを直売所などで販売されるので
市場にはでないそうです

私は近所に産直のお店があるので
この時期になると一袋ずつ購入して、琺瑯のパットにたくさん剥いて
冷蔵庫で冷やしています

こども達が帰ったら頬張り、オットが帰ったら頬張り、
私も小腹が減ったら頬張り…(^u^)

ほんとうに、甘くて美味しくて
私の故郷の福岡も果物が有名ですが
この浜なしが梨の中で一番好きかも…(*^_^*)

9919_20150923173734f00.jpg

そういえば、この連休で産直のお店には足を運んでいなかったので
明日行ってみて、浜なしがあったら買ってこよう♪(*^_^*)



                  *          *

少し前に、レシピブログカップのモニターに当選して
仙台の肉厚牛たんをいただいたのですが
その「肉のいとう」さんの楽天さんのWEBページ
私の写真を紹介していただいています

そういえば、モニター気軽に応募してみたら
当選していたのは、私を含むたったの7名の方で
どちらの方も有名なブロガーの方ばかりでびっくりしました(汗)

↓紹介していただいたのはこちらのような写真です

サイトはこちら → 『楽天 肉のいとう』さん
牛たんショップ

楽天さんのページに行っていただくと、
ずーーーーーっと下のあたりに、
「ご家庭での牛たん 食べ方いろいろ」というところに、
ブロガーさんのすてきな写真が並ぶ中、
私のちょっとぼーっとした写真を載せていただいています^^;
他の方の写真がすてきなので、ちょっと恥ずかしいー

牛たんショップ-1

リンクは貼れないそうです、とレシピブログさんの担当者さまから連絡を受けましたが
写真下に、小さくクレジットをいれてくださっています^^;

牛たん、とても美味しかった!
もし、お時間があったらのぞいてみてくださいね♪


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2015/09/23 23:13 | お知らせ・ご挨拶 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/860-3c3b5729
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved