ほかほかマカロニグラタンとパームリーフトレイ♪

まだまだ寒い関東地方・・・
すぐに手足が冷たくなる1号には
少し前の暖かい上着を着せて登校・・・
いつになったら暖かい春が戻ってくるのだろう??


こんな寒い日は温かいものが食べたくなりますね♪
緑黄色野菜入り(?)のカラーマカロニが余っていたので
マカロニグラタン♪

        SANY2586_convert_20080512101738.jpg




チーズとトッピングのパン粉は多めに・・・(*^_^*)

とろ~りとソースは柔らかめにしたかったので
中はこんな感じです♪



      SANY2589_convert_20080512101954.jpg



               ++++++++++++++++++++++++



先日、中華街に行ったときに寄った、
名前も知らないアジアン雑貨屋さんで購入した、パームリーフトレイ(ヤシの葉・花弁で作ったもの)・・・
この色と形がとても好き♪
ついこの間は果物を置いていたけど、お花を置いてもとてもいい!
トレイの渋い色がのせてる物を引き立ててくれます



        SANY2590_convert_20080513103905.jpg



今は窓際に、お友達にいただいたぶたの貯金箱と
アボカドの種といっしょに・・・・何となくこの組み合わせが可愛らしくて・・・

アボカド、乾かしちゃったら芽が出ないらしいんだけど
水に浸して栽培しようかな~と思ってました^^;もうだめかな・・・?


       SANY2591_convert_20080513105202.jpg





         kumakichi


           

             
←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
2008/05/13 12:30 | おかず&おつまみ | CM:2 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/86-c98e2fc1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved