■バケットで厚めフレンチトースト♪
ご近所に天然酵母のパン屋さんがあります♪
ホントご近所すぎてうれしい(^u^)

先日、そちらで買っていたバケットが硬くなってきたので
昨日から卵液に漬け込んでフレンチトーストに♪

9911.jpg

卵2個に牛乳、甜菜糖をよく混ぜて
シナモンを振りいれて、
バケットは短めのものを1本全部使いました

胡桃とかが練りこんであるバケットで
分厚くカットしたものを
何度かひっくり返したり、側面を浸したりして
ひと晩冷蔵庫でしみしみになってもらいました♪


スキレットをしっかりと温めて
バターを落として、最初は弱めの火力でじっくり焼いて
その後、火を強めて表面をカリっと焼いてできあがり♪

9912.jpg

久々のフレンチトースト、
カリッ&ふわっ♡
美味しかった!

ごちそうさまでした♪

          *  *


この写真と共に、instagramなどにも書いたのだけど
明日から2泊3日で1号が宿泊学習に出かけます
本人はとーーっても楽しみにしていてうれしそう♪(^u^)

いつも送迎をしているので、
特に4月からは通学バスの発車時間が変わり、
時間が読めずに、伺いたいレッスン等になかなか行けなかったのだけど

1号がいない間は送迎が不要なので
朝も早くからフリー!(^u^)

なのに、なのに、ノープラン!!!^^;

何をしようかなー
どこかへおでかけしようかなー

台風は何とか日本海上へ行ってくれたようだけど
雨は確実のようです

せっかく楽しみにしていた宿泊学習なので
大雨でなければいいなぁー

いないと寂しいなー

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2015/09/09 18:01 | スイーツ・おやつ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/857-2110c531
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved