■ズッキーニとモッツァレラのスパイシー簡単グリル♪
スキレットひとつで、
お野菜に焼き目をつけてさっと炒めたら
味付けをして、モッツァレラチーズを乗せて焼いたらできあがり♪

味の決め手は、ガラムマサラでスパイシーに♪
小さめスキレット15.5cm.だけど、十分にふたり分あります(^u^)

9903.jpg



■ 材料 (2人分)

・ズッキーニ・・・・・・・1本(150g)
・ベーコン・・・・・・・・50g
・白葱・・・・・・・・・・1/2本(32g)
・ミニトマト・・・・・・・3個
・オリーブオイル・・・・・小1
・ガーリック&オニオン・・小3/10
・GABANガラムマサラ・・・小1/10
・ブラックペパー・・・・・適宜

食材はこんな感じです♪
9901.jpg

小さなカッティングボードに、ぎゅうぎゅうに乗せてみました^^;
時計回りに、モッツァレラチーズ・ズッキーニ・ミニトマト・白葱・ショルダーベーコン♪



■ 作り方

1.ズッキーニは1cmくらいの輪切り、ショルダーベーコンは8mmくらいの短冊切り、
 白葱は1.2cm.くらいの小口きり、ミニトマト(アイコ)は縦に4等分に切る
2.鉄フライパン(スキレット)を煙が出始めるくらいまで十分に温め、オリーブオイルを注ぎ
 中火にしてズッキーニをこんがり色よく焼く
3.余分な油を拭き取りながら、ベーコンを加えて炒め、次に白葱を加えさっと馴染ませるように炒める
4.火を止め、トマトを散らして、香りソルトガーリック&オニオンとGABANガラムマサラをふりかけ
 モッツァレラをちぎりながら乗せる
5.スキレットごとグリルに入れて中火で5分加熱し、お好みでブラックペパーを挽いて出来上がり♪



↓これは野菜を炒めて、チーズを乗せてグリルに入れる前♪
9902.jpg



 鉄フライパン、LODGEの15.5cm.のものです
これは、お料理上手な、すてきな、とあるお方から譲り受けたものなのです♡


9904.jpg

この夏休み、このスキレットの出番が無い日はなかったんじゃ??と、いうくらい
我が家では頻繁に使っています♪

朝ごはん用のソーセージを炒めたり、
じゃがいものガレットを焼いたり、
小さなオムレツを焼いたり、
本当に大活躍な可愛いコです(^u^)


あつあつのまま食卓に出せるのがやっぱりいいし、
なんと言ってもかわいい♪
9907.jpg  


ごちそうさまでした♪\(^o^)/


【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピ
  モニター参加中】
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索





先日、我が家に仲間入りした可愛いグラス、
さっそくその日の夜に♡

9898.jpg

むふふ♡
ありがとう♡←分かる人にはわかるはず(^u^)


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2015/09/05 20:28 | 野菜系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/856-b99af344
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved