■竹輪と葱の簡単ガーリック&オニオンチャーハン♪
長い長い夏休みーーー
と、思っていたけれど
あと1週間で学校もスタート!

ふぅ^^;

お昼、ささっと簡単に作れるものばかりです
2号はこの夏休み、午前中~お昼すぎまで外出することが多かったので
簡単なお弁当を持たせていたけれど
この日は、1号2号と私の3人ランチでした♪

今月のスパイス大使のお題は、
『手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ』

まさに、かんたんランチ!
レシピにするほどでもない、簡単な、ちょっと質素なチャーハンです^^;
これに朝の残りのお味噌汁つき☆

9768.jpg

■ 材料 (3人分)

・ごはん・・・・・・3膳分
・竹輪・・・・・・・2本(95g)
・葱・・・・・・・・1本
・冷凍とうもろこし
      ・・・・50g
・香りソルトガーリック
 &オニオン・・・・適宜
・GABANガラムマサラ
      ・・・・適宜 
・ココナッツオイル
      ・・・・大1/2
・GABANブラックペパー荒挽き
      ・・・・適宜
・リーフレタス・・・適宜

■ 作り方

・温かいごはんを準備、または電子レンジ(600W)で2分ほど温めておく
・冷凍とうもろこしは小さなボウルに入れ熱湯を注いで、お湯を切っておく
・フライパンをよく温め、ココナッツオイルを注ぎ、みじん切りにした葱・
 5mm.角に切った竹輪を加え炒め、ごはんを加えてよく炒める
・香りソルトガーリック&オニオンをお好みでかけて全体に味が行き渡ったら
 とうもろこしを加え、仕上げにGABANガラムマサラを振り器に盛りつける
・お好みでGABANブラックペパーをガリガリ振り出来上がり♪

今回使わせていただいたのは、こちら↓↓↓

9771.jpg

このシリーズはとても便利なのです!
ガーリックやお塩だけでなく、
ブラックペパーやパセリ・クローブまでも入っている!

そして、他のシリーズも愛用していますが
不思議なのは、
最後までお塩とスパイスがバランスよく出てくること!
ちゃんと研究されているんだろうなぁ

最後にガラムマサラを振り入れて、スパイシーにしあがりました♪
これくらいなら、1号2号も大丈夫♪ぎりぎり^^;

【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピ
  モニター参加中】
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索

今回いただいた、3つのスパイスはこちら♪
9774.jpg

使わせていただくのが楽しみ♪(^u^)

9770.jpg

かんたんランチさいこー♪\(^o^)/

ちなみに、写真は私の分だけです
2人の男子、待てませんからー(笑)

ごちそうさまでした!(^u^)

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2015/08/20 12:04 | ごはん | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/853-42292231
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved