■美味しい肉厚牛たんで牛たんどーん♪
いつもお世話になっているレシピブログさんで
レシピブログカップというものがありまして
詳しくはレシピブログさんのページに説明があります♪
⇒ こちら♪

該当するブロガーさんが応募できる、
姉妹サイト「おとりよせネット」の美味しい逸品を
グルメモニターとして抽選でプレゼント!というメールをときどきいただきます

今年の夏休みはどこにも行かずに在宅の予定なので
荷物の受け取りも可能なので、
応募してみたら…

当選してしまったのです♪
わーい!\(^o^)/

9766.jpg

【“レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールド・シルバーブロガーさんへ
美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】


いただいたのは、仙台名物の肉厚な牛たん♡
↓「肉のいとう」さんという、こちらの会社のものです♪
■かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

届いた包みはシックな包装紙につつまれていました♪
わくわく♡
9718.jpg

おおー♪
また楽しみ!(^_^)
9719.jpg

↓お肉の説明はこちらにあります♪
■仙台名物 肉厚牛タン 500g

開けてみると…
おー!肉厚そう♡(^u^)
9762.jpg

肉厚で、とってもきれいな牛たん♡
そのものをしっかり味わいたいので
炊きたてごはんに乗っけて、
白髪ねぎと青ねぎを散らしていただきました♪

9765.jpg


■ 材料と作り方を簡単に♪

4人分
*肉厚牛たん~~500g
*白ねぎ~~白い部分を約2本分
*青ねぎ~~5本
*ごはん~~多めにお茶碗4膳
*お好みで黒胡椒

・白髪ねぎは、長ねぎの白い部分を5cm.くらいに切り、包丁を入れて
 芯の部分を取り、皮の部分を繊維に沿って切り、水にさらしてから水を切っておく
・青ねぎは小口きりにしておく
・フライパンを十分に温めてこんがりと両面を焼き、
 炊き立てのごはんを器によそって、肉厚牛たんをたっぷり乗せて
 白髪ねぎ、青ねぎを散らしてできあがり♪

写真はひとり分♪
できたてを全員分撮っていると大変ヒンシュクなので^^;
私の分だけを撮りました!(笑)

家族4人、十分に美味しくいただけました!\(^o^)/


9764.jpg

↑肉厚なのがわかると思います!!!
美味しかったーーーー♡

美味しい肉厚牛たんには理由があるそうです!

「肉のいとう」さんのお肉は、じっくりと熟成させているから
お肉の持つ酵素の働きで柔らかくなって
タンパク質が分解されて旨み成分が増すそうです
牛たんがもっとも美味しくなるタイミングで送ってくださっているそう!

そして、丁寧にひと切れひと切れを手切りしているそうです!
お肉にも個性があるそう!

また、創業40年以上の秘伝の味付けをしているそう!

もともと研究された味付けがされた牛たんということなので
私はそのままのお味で、
鉄フライパンでこんがり焼いていただきました♪

せっかくの美味しい肉厚牛たんを、濃いだけの味付けでいただくのはもったいない!
こちらの味付け、濃くなく、お肉の美味しさを味わえる控えめな味付けで
でも、十分に満足できる美味しさでした♡

これはお友達や実家にプレゼントしても喜ばれるだろうなぁ♪(^u^)

★「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!


9763.jpg  

レシピブログさん、「肉のいとう」さん!
美味しいモニターに参加させていただいて
ありがとうございます!

とーーーーっても美味しかったです!

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2015/08/17 07:00 | お肉系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/852-e2e6adcd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved