■夏ごはん♪
夏休み、まだまだ続いています^^;
でも、もう、あと少し!

そんな中、
長く感じたオットの夏休みも今日までー
オットがいてくれるから、
タイミングをみて私はおでかけ…♪
…なんて事を目論んでおりましたが、ほぼできず…^^;
あっ、パンレッスンは行かせてもらいましたが(^u^)

まっ、それだけでも十分だけど♪
9745.jpg


今年の夏は、2号とオットが頑張って取り組んでいることがあって
オットが休みになったこの9日間、
たいして遊びにも行かず、
オウチでせっせと何やらしております^^;

そんなんで、私はサポートしかできないので
せっせとごはん作ったり、へたっぴなおやつを焼いたり、
外食もすることなく
おうちで朝ごはん食べて、お昼ごはん食べて、夜ごはん食べて
1日があっという間に終ってしまってます^^;


1号は完全なごはん党なので、白いごはんを準備しますが
2号もオットも私も、麺でも全然OKなので
焼きそばとかおうどんとかお素麺とか
そんなものの登場回数は増えてます
お素麺はゆで時間も早いので楽チン♪

9747.jpg

この日も、お素麺だけど、

ロースハム
きゅうり
甘く煮たしいたけ
(雑な)錦糸卵

などを乗っけて
コーヒーに見えるけど(笑)デカンタに入れたのは
冷たくした麺つゆ♪

いただく直前にかけて、つるっといただきました♪(^u^)
美味しかった!

ちなみに、ごはん党の1号は、麺に乗っけた具材と
ちょっとしたおかずとごはんですー
写っていませんが^^;

まだまだ続く暑い夏休み、麺の登場回数はまだまだ増えそうです


         *         *

夏休み、家で過ごすことの多い今年は
やはりエアコンを入れる時間も長くなってしまいます

今年はエアコンを買い換えたので、
以前よりは快適な温度や湿度調整ができて
そんなに不快感はないのです

でも、やっぱり暑さのせいか運動不足のせいか、
疲れがとれない日も多く感じます

こんなときは、甘酒パワーに頼るしかない!!!!

そういうことで、冷凍していた米麹を使って
いつものヨーグルティアで作った甘酒♡

9758.jpg


この日は、あらかじめこの時のために冷凍しておいたバナナと
義母のお手製のラズベリーのジャムも少し入れて
低温殺菌の牛乳とプレーンヨーグルトと少しのレモン果汁、
ブレンダーでガガガガーっとしてできあがり♪

これに勝るものはないのではないか!というくらい美味しくて
栄養価も優れていると思います

甘酒、たくさんできたので家族で毎日飲んでいます♪
あっ、これも1号は飲めず…牛乳は大好きなのでシンプルに牛乳飲んでます(笑)

あと少しの夏休み、私も頑張ります!!!

でも、遊びに行きたいーーーーーのが本音^^;


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2015/08/16 11:22 | ランチ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/851-104b8656
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved