スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■久々のパンレッスンへ♪
前記事で、ながながと(^^ゞ
朝の時間が読めなくなってストレスになっていることを書きましたが
夏休みに入ったオットがいてくれるので
こどもをお願いして
ひっさびさのパンレッスンに伺いました♪

9734.jpg


伺ったパンのお教室は
『パン教室 ROCO’S』という、ROCO先生がされている少人数制のお教室です♪

お菓子のお教室をされているかおるさんのお友達でもいらっしゃり、
かおるさんのブログで紹介されていたことから伺うようになりました(^u^)

昨年の秋から、伺えるときは予約をお願いして伺っていましたが
今回は約5ヶ月ぶり!!!!
先週は、思い出す意味もありカンパーニュを焼いてみましたが
レッスンではドタバタしてしまいました(^^ゞ

9738.jpg
↑これはドライイーストのパンで
夏野菜のごちそうブレッド♪

手誤ねして発酵させて分割して
工程を経て
ROCO先生の自家製バジルペーストを塗って
お野菜と3種のチーズをこんもり乗せて焼いたものです

ズッキーニとプチトマトの色味がとてもきれいで
3種類のチーズがもりもり乗っています♪


9737.jpg

↑こちらは天然酵母で作ったドライマンゴーとホワイトチョコのスティックパン♪
ねじりがあまりわかり辛いかもしれないけれど
生地が柔らかくて、また生地を触りすぎて
生地が伸びずにアタフタしてしまったのです

ホント成形下手…(┯_┯)
でも、発酵を経て焼いてみると
なんとなく分からなくなって(笑)ひと安心♪

通常は、「天然酵母レッスン」と「ドライイーストレッスン」と
分かれていて、それぞれ希望をお願いするのですが
今回は天然酵母とドライイーストの両方の
コレボレッスンでした♪

9739.jpg

できあがってからは、楽しみな試食タイム♪
美味しく焼けたパンと、先生が作ってくださったかぼちゃのポタージュをいただいて
他の生徒さんとの色んなお話も少人数制ならでは♪

いただくのは、先生が成形してくださったものです
自分で作ったものは持ち帰らせていただけます♪

成形が下手っぴでも、
やはり自分で捏ねて出来上がったものは
うれしくてとても可愛い(^u^)

家で舞ってくれていた家族にパンを見せて
みんなでいただきました♪

ROCO先生、楽しくてためになるレッスンをありがとうございました(*^_^*)
そして、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♪

また復習が楽しみです♪

             *       *


今年の夏休み、私は結婚して初めて福岡に帰省しません(┯_┯)

こどもの予定などで時間が取れずに
帰ることを断念しましたーーーー(T_T)/~~~

帰省すると本当に暑い時期でもあるし、
遊びに行くのも、予定を立てるのも大変なのだけど
帰れないとなると…

あー、あの子にも会いたかったー
あのお店にも行きたかったー
あれが食べたかったー

(T_T)

こんな年もありますよね
暑い関東で夏を越します(^^ゞ

9732.jpg
先日、おうちでお寿司をしたときのもの

好きなネタを乗せて巻いたり、
軍艦用の酢飯を丸めておいて、飛び子を乗せたり
自由に色々楽しみました

さぁ、夏休みも残り2週間!
もう少し頑張ろう!(^u^)


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 手作りパン ]
2015/08/12 15:18 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/850-bd39d6b8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
