■牛肉とパプリカのカレー炒め【減塩レシピ】♪
もう7月も終ってしまうー

この7月8月ほど早く過ぎてくれないかなーと思う月はありません
いや、夏休みが早く終って欲しいだけなんだけど(^^ゞ

まだまだ夏休みは続きますよー
連日、疲れとります(笑)

今日は牛肉をスパイスの効いたカレーパウダーで炒めました♪
ぴりっとしているけれど、ケチャップ・白ワインビネガー・蜂蜜で
ほんのり円やかな酸味と甘みも加わっています(^u^)

9668.jpg


■ 材料 (2人分)

・牛もも切り落とし・・・・・200g
・白ワイン・・・・・・・・・大1
・カレーパウダー・・・・・・小1.5
・片栗粉・・・・・・・・・・小1
・EVオリーブオイル・・・・・小1
・ピーマン・・・・・・・・・2個(40g)
・赤パプリカ・・・・・・・・1/2個(40g)
・トマトケチャップ・・・・・小1.5
・白ワインビネガー・・・・・小1
・蜂蜜・・・・・・・・・・・小1.5


■ 作り方

1.牛もも肉は食べやすい大きさに切り、白ワインを振り入れ揉んで
 カレーパウダーも加えてまたよく揉み、馴染ませておく
2.ピーマン・パプリカは串切りにしておく
3.フライパンを温めている間に、1の牛肉に片栗粉をまぶし、オリーブオイルをさっと馴染ませる
4.温まったフライパンにオリーブオイル(分量外)を注ぎ、2を皮目から焼き付けて一旦取り出す
5.フライパンに馴染ませた牛肉を入れてよく炒めて、トマトケチャップ・白ワインビネガー・蜂蜜を
 合わせたものを注いでピーマンとパプリカを戻して全体に絡めて、器に盛り付けて出来上がり♪



今回使わせていただいたのはこのカレーパウダー♪
これは塩分は入っておらず、スパイスのみ!
それもとても本格的なスパイスなのです

お肉や魚の下ごしらえにとても便利♪
9669.jpg




【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」
  モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


もーーーっとカレーパウダーを増量してもよかったかなー
お好みで増量くださいませ♪(^u^)

雑な盛り付けですが、写真を1枚貼るのを忘れていました(^^ゞ
9671.jpg



       *   *


さて、この週末はオット実家へ帰省です
昨年はオットの従兄弟のお兄さんも参加でとても賑やかでした
今年は伯母さんも参加とのこと、
年々賑やかになっていきます(笑)

私は恒例の煮豚を、これから仕込みます
煮豚屋さんと化します(^^ゞ

とても暑い週末になりそうなので
みなさまも、気をつけてお過ごしくださいね!
\(^o^)/

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2015/07/31 18:13 | お肉系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/848-b5595faa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved