■レモングラス香るタイ風春雨スープ♪

ぴりっと美味しいタイ風な春雨スープができました♪

更新したあとに、TOPに文章を書いてないことに気づき、
今、いそいでひと言書いたところでした(^^ゞ


8930.jpg

■ 材料 (4人分)

・鶏胸肉・・・・・・・・・100g
・GABANレモングラス・・・・20本
・水・・・・・・・・・・・700ml
・生姜・・・・・・・・・・ひとかけ
・小海老・・・・・・・・・50g
・玉ねぎ・・・・・・・・・1/4個(60g)
・赤パプリカ・・・・・・・1/4個
・にら・・・・・・・・・・約3本
・香菜・・・・・・・・・・1株
・春雨・・・・・・・・・・40g
・ナンプラー・・・・・・・小3
・シーズニングソース・・・小1
・カイエンペパー・・・・・小1/5

■ 作り方

1.春雨はパッドなどに水を入れて浸しておき、鶏胸肉は薄めに5等分くらいに切り、
 小海老はお酒をふっておく
2.玉ねぎは繊維に沿ってスライス、赤パプリカはごく細めの乱切り、
 にらは4cmくらいに切っておく
3.お鍋に水を入れ、レモングラス・生姜ひとかけをそのまま入れ、
 鶏胸肉を水から入れて火にかけ、丁寧にあくを取りながら鶏肉に火が通ったら
 一旦取り出し、裂いておく
4.3のお鍋に玉ねぎ・赤パプリカ・にら・香菜の茎の部分をを加え、
 ナンプラー・シーズニングソース・・カイエンペパーを加え、半分に切った春雨を加えて
 春雨が柔らかくなったら器に盛り、香菜(パクチー)を盛り付けてできあがり♪


WECKのDECO SHAPEに入れて、
ひとり分をいつかどこかで買った(笑)カップに入れてみました♪

8931.jpg

カイエンペパーは先日の計量スプーンで少量ずつ入れてみたけれど
パウダーなので辛味がちゃんと染みこんで美味しい!


今回、モニターでいただいて初めてレモングラスを使ってみました!
乾燥した細い笹のような見た目、
タイ料理には欠かせない香り♪

こんな感じのものです♪
8938.jpg


鶏胸肉たっぷりで取ったスープに、ナンプラー・シーズニングソース、
レモングラスとパクチーでいい香りをだして
カイエンペパーでぴりっと締めます♡

今回もオットがほめてくれて、美味しくできました!
時間が経つと春雨がぼよよん~となっちゃうので(笑)
できたて、あつあつのウチにいただくといいですー♪


8935.jpg




【レシピブログの「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】
おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015



美味しかった!
ごちそうさまでした♡\(^o^)/


今回も、スパイス大使のモニターだったのだけど
外食でタイ料理をいただく機会はあっても
自分ではあまり作らない…と言うのが正直なところでした(^^ゞ

こんな機会をいただいて、おうちでタイ料理を楽しめて
オットも喜んでいました(^u^)

こんな機会をくださった ハウス食品さま レシピブログさん
本当にありがとうございました♡

またひとつ、料理の幅が広がりそうです♪


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 辛いの大好き♪ ]
2015/06/30 16:22 | 麺・パスタ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/841-feb580fc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved