■運動会のお弁当とかスライム作りとか♪
もう、ずいぶん前になりますが
5月の下旬に1号の運動会、
6月の初旬に2号の運動会がありました

1号は特別支援学校の高等部に通っていてます
難しいことも多い中、リレー選手に立候補したり、
生徒会の委員に立候補して当選したり(笑)
ゆっくりとした成長でしたが、彼の人間性というか
明るさというか、
私自身羨ましいくらいです(^u^)
周りのことをよく見ていて、
周りをとても楽しくしてくれる…

小さいときは、と言うかお腹にいるときから成長がゆっくりで
辛い思いもしてきたけれど、
頑張って、そしてとても楽しく生きている、そんな1号です
いつもありがとう(*^_^*)


そして、2号は小学校最後の運動会でした
金曜日からの雨で、グランドコンディションが悪かったため
日曜日に延期…

でも延期になって大正解!
恨めしいくらいのお天気でした(笑)

8753.jpg

2号は食が細くて、1号のときよりも少なめー
あぁ品数も少なくて申し訳ない(┯_┯)
朝からちょっとトラブルがあり、予定していたけれど作れなかったものもあり…

それでも好きなものの量を増やして、
美味しそうに食べてくれてよかった!

こども達の観覧席では、例年おしゃべりとか楽しすぎて
先生に注意される姿ばかりだったけれど
さすがに6年生…先生がそばについていたりしないから
そりゃ自由に楽しそうでした(笑)




全体のダンスで踊る、EXILEの Rising Sun を家でも練習していたけれど
ホントに楽しそうに、
私達を見つけてはキャッキャ笑って変顔したり、カメラ目線でした


8824-1.png



その後は騎馬戦
8847-1.png

騎馬戦用のキャップがゆるゆるなサイズになっていて、
先生が丁度いいサイズに調整してもらってきなさい、とおっしゃったらしく
それぞれにぴったりサイズにして敵に取られにくいように工夫するのだとか

前日にキャップを持ち帰るのを忘れた2号…
もう、ダメだ…と嘆いていたので
お弁当の時間に急いで縫って調整して

『おーーー!取れにくくなった!!!』と嬉しそうにして
騎馬戦に挑んだのだけど…

あっさり取られてしまし、↑ がっかりしたときの写真…(^^ゞ
上に乗っています

6年生にもなると大きい子も多くなってきたから
上から簡単に取られちゃった(^^ゞ

まぁ、仕方ないよね(笑)


それよりも、2号色々難しい年齢に突入してきて
私も日々戦っています

幼い性格なのに、強気だったり、時には弱気になってみたり…
すごく素直かと思ったら、激しく怒ったり…
ウチで、特に私に当たってきたり、私に対してなめたような態度をとったり…

おかげ様で、こどもが寝た後のビールの量が増えました(┯_┯)

のんびり対応していかねばなりませんねー

昨日は、練習後にサッカー仲間が遊びに来て
オット指導の下(笑)スライムつくりをしました♪
楽しんでたー!(^u^)

8907-1.png

1週間のスタート、すでに疲れているような…(笑)
でも、がんばろう!


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
2015/06/22 13:22 | おべんとう&行事 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/838-1eafc084
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved