■【乾物イタリアン】トマトときくらげと小海老のアンチョビドレッシングマリネ♪
【乾物イタリアン】のモニターに参加しています♪

中華食材ではお馴染みのきくらげ♪
あの食感が好きです
トマトとアンチョビのドレッシングでマリネしていただきます♪

8733.jpg



■ 材料 (4人分)

・きくらげ・・・・・・・・3g
・トマト・・・・・・・・・小2個(約190g)
・小海老(冷凍)・・・・・50g
・アンチョビ・・・・・・・2g
・あらびきガーリック・・・適宜
・EVオリーブオイル・・・・大1
・レモン果汁・・・・・・・大1/2
・蜂蜜・・・・・・・・・・大1/4
・白胡椒・・・・・・・・・適宜
・バジルの葉・・・・・・・3~4枚


■ 作り方

1.きくらげはお湯で5分戻し、熱湯でさっと湯通しするように茹で、お湯を切っておく
2.トマトはへたを取り湯むきし、くり切りに8等分しておく
3.小さな浅い鍋(私は琺瑯パットを利用)にアンチョビを崩しながら入れて
 オリーブオイル・あらびきガーリックを入れて軽く火を通す
4.オイルの粗熱が取れたら、レモン果汁・蜂蜜・白胡椒を加えてしっかりと混ぜ合わせ、
 最後にバジルの葉を千切って散らして冷やしてできあがり♪

8735.jpg

今回使わせていただいたきくらげ、
簡単に戻せて、千切り状にしてあるので
ほんとう、さっと使えます♪
こんなパッケージです
8731.jpg


このマリネも今夜のおつまみになります♡(^u^)
ごちそうさまでした♪

【レシピブログの
  「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


             *

ここのところ、学校のことだとか、
色々でパンやお菓子を作れていませんー

せっかく教えていただいても、復習をしなければ意味がないし、
その復習もできてないー(┯_┯)

レッスンにも伺いたいけれど
1号の登校するバス便の出発が遅くなって、
かつ、定刻より遅れがちで…(┯_┯)

レッスンを受けるにも、いつもより30分くらい遅くなるのですーーー
バスの時間、本当になんとかならないものか…

来週は絶対、お菓子とかパンとか、作るぞ!!!


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ




ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … イタリアン ]
2015/06/04 13:37 | 野菜系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/834-2fe10f3e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved