■アンチョビガーリックバタートースト♪
にんにくを
潰したり、摩り下ろしたり…
そんなひと仕事も、美味しいものができるのなら惜しまないのだけど(笑)

チューブタイプのおろし生にんにくを使うと、簡単・時間短縮で
手も匂わないー♪

アンチョビとおろし生にんにくと発酵バターで
簡単でとっても美味しいおつまみになりました
ビールが欲しくなります♡

8728.jpg


■ 材料 (4人分)

・アンチョビフィレ・・・・・5g (多めに入れています)
・発酵バター・・・・・・・・20g
・おろし生にんにく・・・・・約3cm
・スイートバジル・・・・・・適宜(フリーズドライのもの)
・ピンクペパー・・・・・・・適宜
・バゲット・・・・・・・・・適宜

■ 作り方

1.バターは常温に置き柔らかくしておき、アンチョビは包丁で叩いて細かくしておく
2.小さなボウルに柔らかくなったバターにおろし生にんにくを加えよく混ぜ、
 アンチョビ・スイートバジルを加えて馴染ませる
3.バゲットをお好みの厚さに切り、馴染ませて出来たアンチョビガーリックバターを
 塗ったら、オーブントースターで2~3分焼いてできあがり♪
 器に並べて、ピンクペパーを乗せて完成!


<追記>
*今回、おつまみなのでアンチョビは多めで、ちょっと塩辛い感じです
 お好みで、加減して作ってください(^u^)


小さな器に入れて♪ 
実はこの白い器、合羽橋で購入したもの(^u^)
お菓子のスペシャリストの大好きなお方も同じものをお持ちです♡
8725.jpg

にんにくは生で購入することがほとんどだけれど、
チューブのものも、便利なんだなーと思いました♪

とても簡単にできちゃいます!

8724.jpg

今回の、おろし生にんにくは、こちらです
↓↓↓
8729.jpg

ピンクのチューブがなんとなくかわいい♪(^u^)

ごちそうさまでした!\(^o^)/


【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


             *


いつもいつも、のんびり更新の私のブログですが…(^^ゞ
スパイス大使をさせていただいて、
そのモニターに12ヶ月参加…とのことなので
なかなかないペースでの更新です

さささーっとレシピをアップして記事を書ける方も多いと思うけれど
私、ほんと、時間がかかるのです(汗)
写真もだし、記事もだし、何度も書き直したり…
その割には訂正箇所が多かったり(笑)

ちょっと簡単なものばかりで、申し訳ないのですが
「スピードレシピ」「時短」がキーワードなので
ぴったり!ではないですか???(笑)

拙いレシピで、ありきたりなものだけど
参考になれば幸いです(^^ゞ

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ





ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2015/06/03 15:46 | パン | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/833-16f26de7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved