■豆もやしのからしナムル♪
我が家の定番のもやしのナムル、からしを加えて豆もやしで♪
豆もやしだと、むふ♡と、します
…私が(^^ゞ

レシピと言うほどのものではなのだけど
先日の「からし」は
オリエンタルマスタードとイエローマスタードが使用されたもの

今日のナムルにからしを入れていますが、
これは「ねり和からし」です

8719.jpg


■ 材料 (2人分)

・豆もやし・・・・・・・・・・140g(大豆)
・醤油・・・・・・・・・・・・小1強
・ねり和からし・・・・・・・・4cmくらい
・ごま油・・・・・・・・・・・小1
・白胡麻・・・・・・・・・・・小1/2


■ 作り方

1.豆もやしはひげ根を取って洗い、鍋にお湯を沸かし、
 塩をひとつまみ(分量外)入れた熱湯で1~2分くらい茹でてざるにとる
2.ボウルに醤油とねり和からしを混ぜ合わせ、豆もやしを加えてよく和え、
 ごま油を加え、またよく和え、器に盛り付ける
3.白胡麻を手ですり潰しながらかけたらできあがり♪

*茹でた豆もやしはしっかりと水分をとる
*もっとからしが効いているのが好みの場合は増量を♪

8723.jpg

8717.jpg

karasi.jpg


豆もやしのナムル、いつもひとりでムシャムシャ食べちゃうのだけど
からしが効くとまた美味しい♪

ごちそうさまでした!

【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


                 *

先週、遠方へ引っ越した大好きなお友達が東京へ遊びに来られるという日、
こども達も遅い下校の日だった!
で、わーい\(^o^)/と、合羽橋でご一緒させていただきました♪

ブログやSNSでやり取りはあったけれど
お会いするのがとっても久々なお友達もいらして
ちょっとドキドキ♪

そして、お料理好き、いやそれ以上の方ばかりで
それはそれは合羽橋、時間が足りませんでした(^^ゞ

その日のランチは、合羽橋珈琲へ♪
iPhoneで上手く撮れませんが…(^^ゞ

4324-1.png


そして、週末は、横浜・野毛へ♪
私、野毛って行ったことなかったので楽しみでした!

私のイメージ、飲み屋街、おっさんの街、楽しそうな街!(笑)
若者も多かった!(笑)

そして、今回もまた、お会いしたかった方ばかり♪
いや、つい先日お会いした方もいらっしゃれば
また、すてきなブログをされている初めましてのお方も♡
そして、なかなか最近はお忙しくてゆっくり話せなかった大好きなあのお方とか♡

4366-1.png

いろいろな繋がりでお会いできて、
美味しいものを食べて飲んで…
楽しすぎました~~


楽しすぎてちょっと二日酔いー(^^ゞ
でも、色々な出会いに感謝です!


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ





ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2015/06/02 16:58 | 野菜系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/831-d34197be
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved