■ゆで卵のからしマヨチーズ焼き♪
ねりからしを使って、おつまみにもお弁当にも美味しいひと品♪

8714.jpg



■ 材料 (4人分)

・卵・・・・・・・・・4個
・ねりからし・・・・・約4cm
・マヨネーズ・・・・・大1
・ピザ用チーズ・・・・10g
・白胡椒・・・・・・・適宜
・スイートバジル・・・適宜(フリーズドライのもの)


■ 作り方

1.お鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を少々入れ
 約12分茹で冷水に取り殻を向き、半分に切っておく
2.ねりからし・マヨネーズ・ピザ用チーズ・白胡椒・スイートバジルを
 加えてよく和える
3.半分に切った卵の上に、2をこんもり乗せてトーズターで
 4分ほど焼いて出来上がり


*茹でた卵の座りがいいいように、底の白身の部分を少しだけ切りとり、
 切り取ったものは2に加える
*からしはお好みでもっと入れても大丈夫♪


これはトーズターに入れる前(^u^)
8710.jpg


冷めても美味しいけれど、やっぱり焼きたてが美味しいかな♪
からしも焼きたての方が辛味も香りもたちます

8716.jpg

軽く焼くと卵もふんわり♪
からし、マヨネーズ、チーズの塩分があり、
しっかりめのお味♪

ごちそうさまでした!(*^_^*)

【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



               *

いつもの産直のお店は、花も売っています
切花はもちろん、鉢ものも♪
玄関前やベランダの花もよく購入しています
お買い得なんです(^u^)

今日、ふと見たら…
紫陽花が入荷している模様~

それも、花はたくさんついているし、
なんだかもりもり、しっかりした枝葉♪

お値段も、えっ???というくらいお買い得価格!\(^o^)/

お持ち帰り、しましたとも♡

最近、ベランダでは花をいくつかと
山椒とかローズマリーとか金木犀とかを置いています
なんとなく寂しいかんじだったので
紫陽花が並んで、とても華やかになりました♪

8709-1.jpg

狭い、猫の額ほどのベランダだけど
しばらくの間はニヤニヤできそうです♪

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ





ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2015/06/01 23:26 | おかず&おつまみ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/830-b8edbf54
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved