アボガドと新玉ねぎのサラダ*コモンセージの花♪

昨晩は牛すじのトロトロ煮込みを作っていたけれど
夫は飲み会が入り、殆ど終電の帰宅・・・
そんなもんです^^;
お疲れ様でした~

今日は疲れていて早く帰るとのこと・・・
では今日こそはおつまみサラダを作ってあげよう~!・・・の、サラダです♪


            SANY2558_convert_20080509233513.jpg


みじん切りした新玉葱に軽く塩をふり、
ホタテ・お酒でボイルした海老を適当に切り、マヨネーズ・レモン・アボガドと軽く和える
ブラックペッパーをふり、アボガドの器に戻しいれ
ボイル海老・ホタテ・スモークサーモンを上に乗せる
(人参に見えるけど、スモークサーモンです^^;)


           SANY2559_convert_20080509234306.jpg



いつもはマヨネーズが入っていると塩分は足さないけれど
おつまみ用ということもあり、新玉葱に軽く塩を振りました
これが効いていて美味しかったです♪
それと、レモンも多めに入れるとさっぱりしてよいです(^_-)


        SANY2565_convert_20080509235254.jpg


ぽったりとしたアボガドの中に、新玉葱のシャッキリした食感がよかったです(*^_^*)



             ++++++++++++++++++++++++++


                               去年?おととし?
                               義母からもらったコモンセージの花が咲きました♪SANY2554_convert_20080510002216.jpg



背が高くなって、風が吹くたびに・・・ゆらりゆらり・・・
見てるだけで癒されます

週末はベランダに花を植えようかな~♪



         kumakichi            

            

←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
2008/05/09 23:58 | おかず&おつまみ | CM:4 | TB:0
kumakichiさん、おはようございます~♪
アボカド、大好きです!アーー美味しそう!えびと又合うんですよね!!!
器がとってもカワイイ!素敵です~♪
コモンセージ?初めて聞きました!ソーセージみたいでおいしそう!?笑
リンクの件、ありがとう!とっても嬉しいです!!!
これからも仲良くしてくださいね!
haru*さん、こんにちは♪
遊びに来てくれてどうもありがとう~(*^_^*)
リンクの件もどうもありがとう☆
こちらこそ仲良くさせてください♪
コモンセージ、セージの1種みたいで私も詳しくなくてネットで調べて知ったの^^;
可愛らしい花が咲いてゆらゆらしていて
ホント癒されます♪
また遊びに来てくださいね~!
Kochanさん、こんにちは♪

遊びに来て下さって有難う御座います
コモンセージ、初めて我が家で花を咲かせました
風に揺られてとても癒されますよね
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/83-81669ec2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved