■トマトの蜂蜜しょうがマリネ♪
とっても簡単♪
トマトを湯むきして、ドレッシングで和えて
できたら冷蔵庫でひえひえにしていただきます♪

生しょうがと蜂蜜が、簡単なのにいい仕事してくれてる♡(^u^)
んー!さっぱり!
ぴりっと、そしてほんのり甘さ♡
8687.jpg


■ 材料 (2人分)

・トマト・・・・・・・・・・・・1/2個(大きいもの150g)
・おろし生しょうが・・・・・・・小1
・蜂蜜・・・・・・・・・・・・・小1
・EVオリーブオイル・・・・・・・小1
・レモン果汁・・・・・・・・・・小1/2
・スイートバジル(ドライ)・・・適宜
・青じその葉・・・・・・・・・・1枚

■ 作り方

1.おろし生しょうが・蜂蜜・オリーブオイル・レモン果汁をよく合わせスイートバジルを加えておく
2.青じその葉は細かな線きりにしておく
3.湯むきしたトマトをくし切りにし、ドレッシングの中に加えてよく和える
4.トマトを器に並べて、残ったドレッシングもトマトにかけ、青じそを盛り付け、よく冷やして出来上がり♪

8688.jpg


【レシピブログの「ねりスパイスが活躍!スピードレシピ」モニター参加中】
スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

トマトはご近所の産直のお店で買っています
スーパーで並んでいるようなきれいなものではなかったり
傷があったりします
でも、朝採りで立派で美味しいのです!
そんなトマトちゃんをあえて載せてます(^u^)

8689.jpg

スパイス大使をさせていただいているので
ねりスパイスを5種いただきました!

今回は『無着色おろし生しょうが』♪
スパイスセミナーで教えていただいたのだけど
新チューブ採用なのです!

チューブを使ったことがある方はご存知だと思うけれど、
最後ってきれいに使い切れなくて、ちょっとしたストレス…(^^ゞ
それが、新チューブ採用で
キャップも開けやすく、最後まで使い切れる形状なのです

8690.jpg

使っている人の気持ちを考えて、日々研究されているんだなーと
ちょっと感動したのでした(^u^)

ねりスパイス、簡単で便利♪

ごちそうさまでした!

                *


さて、今日はオットの誕生日なのです(^u^)
何が食べたい?と聞くと、
毎年、パエリア!と言うので、作ります!


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ





ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2015/05/27 17:48 | 野菜系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/828-da47493c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved