■【乾物イタリアン】素干し桜海老とモッツァレラのイタリアン焼きおにぎり♪
レシピブログさんのモニターに参加させていただいており、
おうちで乾物を使って簡単にイタリアーン♪というもの

乾物はストックできるし、
買い物に行ってない日に何かなかったかなーと
助けられること、多々♪
我が家でも欠かせない乾物~
乾物とイタリアン?と思うけれど、乾物と言ってもさまざま、色々♪
色々楽しみながらチャレンジしたいと思います(^u^)

焼きおにぎりと言うと、居酒屋の定番だけど
オリーブオイルでコロコロ焼いて
気持ちイタリアンな感じに(^^ゞ

8575.jpg


■ 材料 (4人分 8個)
*写真のプレートには7個ですが、ひとつ割ってみたので合計8個です(^^ゞ

・白米・・・・・・・・・・2膳分(約300g)
・干し桜海老・・・・・・・8g
・かつおぶし・・・・・・・1P(4.5g)
・醤油・・・・・・・・・・小1
・モッツァレラチーズ・・・50g
・イタリアンパセリ(ドライ)
          ・・・小1
・片栗粉・・・・・・・・・小1
・EVオリーブオイル・・・・大1/2


■ 作り方

1.小さなフライパンで桜海老を乾煎りする
2.ご飯にお醤油とかつおぶしを加えよく混ぜて
 レンジ(600w)で1分20秒加熱する
3.桜海老とモッツァレラチーズとイタリアンパセリの半分の量を2に加え
 8等分に分けて丸める
4.パットに並べてイタリアンパセリの残りの半量をまぶし、片栗粉を振りかけて転がし、
 1で使ったフライパンにオリーブオイルを熱して表面をこんがり焼いたら
 ケチャップを丸く描いたお皿に乗せて出来上がり♪



ケチャップはこんな感じです♪

8574.jpg

桜海老は炒って使うので、ぱりっとして
とっても香ばしい!
モッツァレラチーズがこんがり焼けたところがまた美味しい♪
おにぎりの中にはお醤油と桜海老とチーズの塩分だけで
薄味なので、ケチャップをつけていただきます(^u^)

8579.jpg


桜海老、香ばしい♡

8578.jpg

今回入れていませんが、オットはガーリックチップを入れるといいかも!と言ってました(^u^)
表面を片栗粉をまぶして焼いているので
香ばしくて、焼きたてはパリっとしてます♪

おつまみ的にいただくおにぎりなので、数は少なめです(^u^)
オット、おつまみにいいよー♪と言っております~(笑)



今回使わせていただいた乾物さん♪
かつおぶしのパックと素干し桜えびです
今回のモニターでいただきました~
8573.jpg


じ、じつは…
今回のモニターでいただいたお品は…
19種類61品!!!
そして、イタリアンの名店「アクアパッツァ」のオーナーシェフ
日高良実著「おうちで乾物イタリアン」(祥伝社ムック)も!!!


8568.jpg

ひゃぁーこれはびっくりです!
そしてうれしい!
たくさん使わせていただかなきゃ~(*^_^*)
 

【レシピブログの
  「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



8577.jpg


美味しかった♪
ごちそうさまでした!

レシピブログさん、モニターの乾物とレシピ本、
ありがとうございました!

次は何を使おうかな♪(^u^)


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ





ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2015/05/10 20:47 | ごはん | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/823-fb49d122
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved