■さとみちゃんの「さときっちん料理教室2015宴」へ♪
先月末、連休も始まった29日に
さとみちゃん料理教室の、
「さときっちん料理教室 2015宴」へ伺いました♪

さとみちゃんとはブログを通して知り合い、
共通のブログのお友達のところから遊びに来てくれて
コメントのやり取りをするようになってからのお友達♪
2009年頃だから、もう6年くらいのおつきあい♡(*^_^*)

今は色々なSNSが盛んで
コメントなどのやり取りも比較的スピード感があるけれど、
当時はブログのコメント欄でのやり取りなので
すぐにお返事してやりとりするわけでなく、
本当に、のんびりとゆっくりとコメントを下さった方と親交を深めていった感じかな?(^u^)

さとみちゃんは、そうやってだんだんとじわじわと(笑)
仲良くなっていった大切なお友達のひとりです♪(*^_^*)

201504291 (2)


あぁまた前置きが長い!(^^ゞ
そんなさとみちゃんのされている、さときっちん料理教室
予定を公開したらほぼすぐに満席になってしまう、
リピーターの方多数、という大人気の料理教室なのです

さとみちゃんのお仕事の都合でお教室ができないこの時期に
生徒さんが参加できる宴が2日間開催されるのですが
私も休日の日にお邪魔してきましたー♪
時間の都合でなかなかレッスンに参加できないわたくしですが…
一応、さとみちゃんの生徒さんですので(笑)(^u^)

到着して、さとみちゃんとお手伝いくださった生徒さんと
可愛い小学生女子がお出迎えくださって
宴のスタートです♪\(^o^)/

201504291 (1)

201504291 (4)

8549.jpg

いつもながら、ひとつひとつ美味しいお料理たち♪
飲み物もたくさんご用意くださって
さとみちゃんもみんなの中に入り、参加者さんとも和やかに始まりました♪

今回も、またぴくるすちゃんと一緒に待ち合わせて♪(^u^)
会場で、かおるさんとも合流♪

昨年お会いした方も数名いらして、お話させていただいたり
他のイベントでお会いしたかたもいらっしゃいました

8555.jpg

8556.jpg

お手伝い、大丈夫?とさとみちゃんに伺ったら
5~6名来てくださるから大丈夫!とお返事をもらったので
甘えて、普通の時間にうかがったのだけど…
お手伝いの生徒さん、みなさん手際が良くて
(あっ、私も生徒さんだけど…(^^ゞ)
準備や片付けなど、さささーっと!
↑ 人が、手が動く動作ってとても好きです
つい撮っちゃいます♪

そしてみなさん、可愛らしくてきれいな方ばかり!
さとみちゃんがそういう方を引き付けるんだなー、とひとり納得!
そして、おっさん寄りなワタシは、
可愛らしい生徒さんをながめてへらへらしてましたー(^u^)



8552.jpg

さとみちゃんのそばにいるのは可愛いい小学生女子♪
女の子は、ほんとよく働いてくれていいわー♪


8550.jpg

ケーキをみなさんに振舞うさとみちゃん♪
撮影とか、色々と忙しい時期だったみたいだけど
この笑顔!
さとみちゃんのこの笑顔を見ると、いじいじしている自分が恥ずかしくなり、
がんばらないと!と元気をもらいます♪



201504291 (5)

8553-1.jpg


8507-4.jpg


 
8559.jpg

お友達とセルフリノベーションされたおうち兼スタジオは
とってもすてきで、すっごくお洒落なのに
とても、とても落ち着くのです

お天気もよくて、美味しいお料理とお酒と
心地よく広がる笑顔と笑い声
本当に気持ちのよい1日でした♪
楽しかったなぁー

さとみちゃん、楽しく美味しい時間をありがとう!
またゆっくり会おうねーーー♪\(^o^)/

そして、ご一緒させていただいたみなさま、
楽しい時間をありがとうございました♡


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ





ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ 日記 … お出かけ日記 ]
2015/05/08 13:21 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/822-fb62b04f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved