■トマトの新玉チーズ簡単オーブン焼き*オレガノ入り♪
自宅から徒歩数分の産直のお店で購入するトマト♪
形が不揃いだったり、少々傷があったりするけれど
とっても美味しい♪
それにスーパーで購入するより新鮮でお買い得(*^_^*)

最近はほぼ毎日トマトを食卓に出しています^ ^
いつもはサラダだけど、ちゃちゃっと詰めて簡単にオーブンで焼くと
美味しいひと皿になります♡
忙しい朝も手間いらず♪

8526-1.jpg

■ 材料 (4人分 4個)

・トマト・・・・・・・・・中4個 (380g)
・新玉ねぎ・・・・・・・・1/4個 (30g)
・ピザ用チーズ・・・・・・20g
・トマトの果肉・・・・・・15g
・塩・・・・・・・・・・・少々
・白胡椒・・・・・・・・・少々
・GABANオレガノ
 <フリーズドライ>・・・適宜
・EVオリーブオイル・・・小2


■ 作り方

・トマトのヘタの方を水平に切り、果肉をくり抜き
 くり抜いた果肉は取っておく
・新玉ねぎをみじん切りにしてピザ用チーズと和えて
 トマトの果肉・塩・白胡椒を挽き、GABANオレガノ
 <フリーズドライ>を加えたらトマトに戻す
・天板に耐熱の容器を置き、トマトを並べて
 EVオリーブオイルを回しかけたら
 予熱しておいたオーブンで250度10分焼いたら出来上がり♪



オーブンに入れる前♪
8522.jpg


オーブンから出したところ♪
8523.jpg

トマトがとってもジューシーなので、器に入れて潰しながらいただくのも美味しい!!!
オットは当日食べられず、翌朝食べていきましたが
うまい!!!と喜んでおりました♪

よかった!(^u^)
忙しい朝にとっても簡単に作れてうれしい♪

 8528.jpg

私はライ麦入りのイングリッシュマフィンに
リーフレタスをたっぷり置いて、
潰したこのトマトを乗せて、
見えてないけれど
赤いカップに入れた新玉ねぎドレッシングに
GABANイタリアンパセリを振りいれたソースをかけて
わしわしいただきました(*^_^*)

ごちそうさまでした!\(^o^)/


【レシピブログの「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 春の朝ごはん
レシピ」レシピモニター参加中】
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
先週末、日帰りの旅をしてきました♪
新幹線?電車の旅で、とっても新鮮で楽しくて
また目的地も、それはそれは…♪
また記録として残しておこうと思います(*^_^*)

そして、実は明日も楽しみにしていた予定が♪
そういう時間が持てることに感謝して、
楽しんできたいと思います(^u^)
これも、また記録に残します~


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ





ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2015/04/28 11:36 | 野菜系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/820-1286f13f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved