お豆腐入りハンバーグ*つなぎにヨーグルト♪
今日も昨日に続きよいお天気でした
気温も車の室外温度計で26℃ほど・・・
車の室温は何度くらいなんだろう・・・めちゃくちゃ暑かった~^^;

1号が遠足だったのでハンバーグを入れるために
前日の晩のおかずもハンバーグ♪


              SANY2546_convert_20080507231237_20080507231510.jpg


お豆腐をレンジでしーっかり水切りし、みじん切りの玉葱もレンジでチンしたものを
合挽き肉の中に加え、つなぎの牛乳で浸したパン粉と共に
ヨーグルトを大3くらい加えてしっかり混ぜ合わせて焼きます
我が家は摩り下ろした人参もたーっぷり加えます♪
(ちょっと割れちゃったのはご愛嬌^^;)


             SANY2547_convert_20080507233931.jpg


焼き色をつけたハンバーグを一旦取り出し
フライパンにケチャップ&中濃ソースを入れて再投入しソースと絡めて出来上がり♪
至って普通ですね^^;

添えているのはかぼちゃのサラダ♪
こちらもマヨにヨーグルトを加えてます

どちらもこども達は大好き!


        kumakichi




←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
2008/05/07 23:58 | お肉系 | CM:4 | TB:0
おはよー♪
ほんと、車の中暑いね(^▽^;)
今日も暑そう~!

お豆腐ハンバーグにヨーグルト入れるんだ!
しっとりするのかなぁ(*^――^)
お豆腐入りだもヘルシーな気がするけど、
ヨーグルトって聞くと余計だね♪

カボチャサラダも綺麗だなぁ(*≧∇≦)
つなぎにヨーグルト 確かに牛乳とかいれたりするから これもアリですね。
私も今日はハンバーグランチを予定しています^^
ハンバーグ 永遠のご馳走ですね^^  
ぶよじちゃん、こんにちは♪
ヨーグルトを入れるとふんわりするかな・・・?
なので今回はたまごも入れなかったの♪

<カボチャサラダも綺麗だなぁ(*≧∇≦)
ぶよじちゃんにそう言われるととっても嬉しい♪…だけどお恥ずかしい限りです^^;
私もぶよじちゃんみたいにいつかはベーグル焼けるようになるぞ!(*^_^*)
330さん、こんにちは♪
今日はハンバーグランチですか~!いいなぁ~(*^_^*)
330さんはハンバーグがお好きなんですよね?(^_-)
こだわりのあるお店のハンバーグは美味しいですよね!
いつも美味しいものを召し上がってる330さん、お供します♪(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/81-0287b4a3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved