■長ねぎと柚子胡椒のピザ♪
レシピブログさんからモニターのお知らせをいただいて、
ハウス食品さんの粗切りの柚子こしょう…とのこと、
粗切りってどんな感じなんだろうー

そして粗切りの生しょうが、わさびもあると♪
ということで、モニターに応募し、
いただきました♡


さっそく「粗切り柚子こしょう」と長ねぎを使って
ちょっと『和』なピザを♪
8224.jpg

■ 材料 (21cm1枚 2~4名分)

・長ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1.5本(150g)
・ブロックベーコン・・・・・・・・・・・・・40g
・ピザ用チーズ・・・・・・・・・・・・・・・40g
・ハウス本きざみ粗切り柚子こしょう・・・・・小2と1/2
・EVオリーブオイル・・・・・・・・・・・・・大1/2
・蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1/2
・醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1

・21cmのピザ生地・・・・・・・・・・・・・・1枚
          
8225_20150318170442973.jpg

■ 作り方

・生地を準備しておく
・オーブンを250℃に予熱しておく
・蜂蜜と醤油をよく合わせておく
・柚子こしょうとオリーブオイルを混ぜておく
・ブロックベーコンを8mm位に切っておく
・長ねぎは小口切りにしてボウルに入れ、
 合わせておいた柚子こしょうとオリーブオイルで和え、チーズも加える
・ピザ生地に合わせておいた蜂蜜と醤油を塗り、
 和えておいた長ねぎを乗せ、ベーコンを散らし、
 250℃で10分、焼き加減を見て
 私は5分ほど追加して出来上がり♪

お好みで黒胡椒をガリガリしてもいいと思います^ ^


小さじ2と1/2を入れて、ちょっと多いかな…と思ったけれど
こちらの柚子こしょうは塩分控えめだそうで、
辛みもマイルドなので、もっともっとパンチが欲しいときは増量してもいいかも♪

8223.jpg


生地に塗った蜂蜜とお醤油がちょっとみたらしっぽくなっていて
長ねぎ&柚子こしょうの辛みといいバランスです♡

8222.jpg

生地、私は手作りしましたが、市販のものでもぜんぜんOK♪
*覚書
・強力粉 100g
・ドライイースト 1.5g
・ぬるま湯 60g
・オリーブオイル 大1/2
・塩 少々

生地をよく捏ねて、30℃で50~60分発酵(約2倍に膨らむまで)
生地をたたいて空気を抜いて、21cmまで伸ばし、ふちを少しだけ厚く♪



8229.jpg

大好きな柚子こしょうの粗い感じが楽しい!
来年、また手作りするときのいい刺激になりました^ ^

ハウス食品さん レシピブログさん、ありがとうございました!


【レシピブログの「香り立つ春のおもてなし」レシピモニター参加中】
おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索


             *

全国的に気温が上がってきました
お天気は曇り空だけど、お花見の季節もあとすこし♪

とはいいつつ、花粉もしっかり飛んでて
外を歩くのも気持ちいいはずのこの季節、憂鬱だったりします

以前はあまり効果がない気がしたのだけど、
また復活して使用しているのが
鼻の中に塗るタイプのお薬!
これが、今、すごくいいのです!

効果はそれぞれのようだけど、
今年はコレで助かっています(*´∀`)

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スレッドテーマ [ グルメ … パン ]
2015/03/19 10:06 | パン | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/809-816e9ad7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved