■今ごろですが…『善凛食堂vol.1』へおじゃましました♪
暖かい日があったかと思えば、急に気温が下がって
冷たい北風が吹いてみたり…
こうやって少しずつ春に近づいていくんだなぁ♪
しっかし、花粉が日に日に増えてくrのはホント困る!
そんな今日この頃…^^;

1月に、とあるSNSで、すてきなイベントのお知らせをいただいて
わー♡行ってみたいな~、と思いつつも
参加表明されている方々はお料理関係でお仕事をされている方ばかりで
一般シュフの私、行きづらいなぁ…でも、行きたいなぁ…でも…
なんて、もじもじしていたら
さとみちゃんが「いっしょにいこー♪」と声をかけてくれたのです♡

わーいわーいわーーーーい♪\(^o^)/
いこいこーー♪と、心強くも浮き足立って伺いました!
さとみちゃーーん!ありがとうーー♡

この日は一眼のカメラを持っていかず、すべてiPhoneのカメラです
んー、やっぱりヘタっぴですがお許しくださいませ
3783-1.jpg
と、言うさとみちゃんもみなさんご存知のとおり、
雑誌やwebでも大活躍されている大人気の料理家さんなのです
ご自身が運営されている料理教室は大盛況で
毎回お席がすぐに埋ってしまう、なかなか行けない料理教室!
ブログを始めてまだまだ浅いころから仲良くさせていただいて
いつも色んな刺激を貰っています♡


そして!伺ったそのすてきなイベントとは…
『善凛食堂 vol.1』という名の
料理研究家の高橋善郎さん勇気凛りんさんこと岸田夕子さん
おふたりで作られたお料理やデザートを振舞われるという、
スペシャルな、その日限定の食堂なのです
…あってるかな?^^;


さとみちゃんと駅で待ち合わせたのだけど
ふたりで待ち合わせなんて、ほーんと久々で
姿が見えて、きゃーー♡とハグしてから(笑)
会場となっている経堂のお店へ♪

お店を訪ねると、すでにお客さまがたくさんいらっしゃっていて
「いらっしゃーーい!」と、凛りんさんの優しい笑顔に迎えられて
とっても温かい気持ちになりました♪

3773-0.jpg

会場は高橋善郎さんのご実家が経営されている店舗ということで
お休みの日曜日を利用して開催されたそうです

開催に至った経緯を説明くださっているところ^ ^
高橋善郎さん、とっても爽やかな方でした♪
3777-0.jpg


参加表明された方は
有名な料理家さんや有名ブロガーさんや
お料理関係のお仕事をされている方ばかりの中で…私…^^;
どきどき、そわそわだったけど
さとみちゃんとひっさしぶりに色々話しながら
大好きなかおるさんさくちゃんや、まゆちゃんnokkoさんにもお会いできて
そわそわした気持ちは吹っ飛んで、とても楽しくすごさせていただきました!

レシピブログさんのサイトなどでお顔やお名前も拝見したことのある、
「調理師あこのおいしいレシピ」のあこさんも、さとみちゃんからご紹介いただいて
その可愛らしさと笑顔のすてきさと、何だか面白おかしくチャーミングな方で^ ^
とってもファンになりました♪
レシピブログさんのスタッフの方もいらしていて
メールでやりとりさせて頂いたことがある方も
さとみちゃんがご紹介くださって、
お話できてとてもうれしかったり^ ^
さとみちゃんさまさまです!


チケット制で、ドリンクやお料理をいただけるのだけど
お料理はどれもとても美味しかった!
お料理はカメラをもっていかなかったことを悔やみます…
撮るのが下手でごめんなさいっ
3782-1.png 

3779-0.png

3780-1.png

3778-1.png

3786.jpg

毎回ゲストフェフがいらっしゃるようで、
初回は善郎さんと凛りんさんの橋渡しをしたという、
管理栄養士の柴田真希さん
とてもすてきで可愛らしい方でした!

お料理の写真はほんの1部で、お喋りして楽しくて
お料理や凛りんさんの手作りのデザート、
気づいたらもう売り切れていて、ひと口だけお裾分けいただいたり^^;
すっごく美味しくて、悔やまれます
そして、柴田真希さんのお料理も頂けなかったー(ToT)
残念すぎますーーー←食いしん坊…(笑)

3781-1.png

それでも、いただいてきたお料理はみんなでシェアしてたので
色々と美味しくいただきましたよん♪

美味しいお料理と大好きな人といると、自然と笑顔が集まるんだなぁ~と感じます
こんな美味しくてすてきな会に参加できて、本当に楽しかったです♪

3791.jpg

凛りんさん、お招きいただいて本当にありがとうございました♡
そして、さとみちゃんをはじめ、ご一緒させていただいたみなさま、
本当にありがとうございました(*´∀`)

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … お出かけ日記 ]
2015/02/28 23:50 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/806-1d7da607
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved