■友達とおうちランチ*それと林檎のクランブル♪
ちょうど1週間前になるのだけど
福岡の高校時代の友人のひとり、Y子が遊びに来てくれました♪
以前は長い間関東に住んでいて
一昨年だったかな?
旦那さまの転勤で愛知県へ…

そのY子から久々に電話が鳴り、旦那さまが関東に出張になったので
一緒に来て、新横でのお墓参りがてら、
我が家にも来てくれると♪
お昼ごろに着くというので、ささやかだけどおうちでランチを♪

8107.jpg

・スモークサーモンとチーズ、枝豆のまんまるおにぎり
・チキンの塩レモンソテー
・海老の春菊の白和え*ピーナッツ入り
・蓮根の塩きんぴら
・さとみちゃん「きのこのオイルコンフィ」
・味玉
・美味しいプチトマト
・ポトフ

私はこの後、車を使うので
Y子には昼ビールをすすめて飲んでもらって^ ^

もう、博多弁トーク炸裂です(笑)
地元の言葉で思いっきり話すと若かりし日々の自分に戻ってしまうなぁ^ ^

彼女はしっかりしていて、旦那さまを大切にしていて
今は亡き、旦那さまのご両親もとても大切にしていて
それでいて、独特なキャラで(笑)
私はいつもイジられて(笑)
でも、いつも会うと笑っている^ ^

数時間の短い時間だったけど
お互いの近況を話して、励ましてもらって(笑)
とてもとてもスッキリとした気持ちで駅まで送ってきました

Y子、ほんとう、来てくれてありがとう♡


8116.jpg

林檎がたくさんあるので、Y子が来たときにお出ししようと思っていたけれど…
時間が足りずに、無念(*_*;
林檎のクランブルは栗原はるみさんのレシピで♪

美味しかったのだけど
私の中ではかおるさんのゴロゴロしたクランブルが美味しくて♡
まったくそんな感じにはならなかったー^^;

夜に焼いて、夜おやつになりました♪

         *

さて、今日はこれから1号の学校へ!
卒業を祝う会の出し物で、母たちで「妖怪ウォッチ体操」を踊るのです^^;
先日の合同練習のとき、私の通院で参加できず
今日は個別レッスンがあるのです(笑)

大丈夫か、わたし…(*´∀`) ←笑うしかない♪

            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2015/02/13 11:04 | ランチ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/803-5c9dd7ca
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved