■軽井沢へスキー♪
1月に家族でスキーに行ってきました♪

色々なことがありまして…やっとの記録です
そして、相変わらず長くなりました(汗)


軽井沢へ♪

8044.jpg

本当は昨年かもっと前に行きたかったのだけど
なかなか予定が空けられなかったり…
宿泊予約ができなかったり…

今年はやーっと行く事ができました♪

我が家の1号は歩行が不安定なのでスキーはできないけれど
そり遊びはきっと好き!
2号はどうなるやら分からないけど^^;男の子だし、スキーやスノボは早くさせたい!
そんな想いからやっと家族でスキーへ♪

丁度サッカーが珍しく週末休みになったことも理由のひとつ!
本当は新潟方面へ行きたいのだけど
こども達も初めてなので、まずはお試し的に
神奈川からも比較的近い軽井沢をめざしました^ ^


8032.jpg

だんだんと軽井沢へ近づいてきた頃
日本三大奇勝のひとつと言われる妙義山がみえてきました
知らなかったー^^;
詳しくはこちらへ→→→ Wikipediaのページ「妙義山」

8043.jpg

軽井沢までは車で3時間くらい

この週末の数日前に、とても寒い日があり
軽井沢も雪が降ったそうです
峠を通過することもあり、道が心配だったけれど
雪が積もっていたのは軽井沢近くの峠と
軽井沢についてからだけでした

雪景色を見てこども達は大興奮^ ^
途中の森の中の雪景色はとても美しかった!

8046.jpg

軽井沢プリンスホテルスキー場は、軽井沢の駅から本当にすぐ!
駐車場に車を停めて、さっそくウェアに着替えました♪
私は1号と雪遊びだけなのでウェアは着ずに、
でもしっかりと防寒対策万全で出発!
車で着替えている人達がほとんどで
何だか懐かしい、そんな雰囲気♡

スキー場で、人は数倍すてきに見える…って言うけれど…
ウチのこども達もすごくかっこよく見える!!!(笑)
↑親ばかすみません^^;

スノボと迷ったけれど、まずはスキーかな?と、
全くの初心者の2号をスキースクールに入れてオットが近くで見て
1号と私はそり遊びのスペースへ♪

写真は撮れなかったけれど、
そり遊びの場所はスキーやスノボを滑ってくる場所と柵で区切られていて
小さなお子さんがいても、人とぶつかる心配もなく安心でした^ ^
もっぱら小さいお子さんばかりですが…^^;

8050.jpg
リフトに乗る2号とオット♪

初めはスキーの板にブーツを乗っけることも上手くいかずに
キーキー言っていた2号ですが…

スクールに入って、ストックを持たずにバランスを取る滑り方を習って
見てるとちょっと危なっかしいのだけど
ちゃんと左右に曲がれて、ちゃんと滑ってる(笑)

スクールが終了しても
平気でこども同士でリフトに乗って
その日のうちに中級車コースを滑ってくることが出来てた!(^0_0^)
こどもってすごいなー

そう、軽井沢のリフト、こどもは無料なのでとても便利です♪
時間になっても全く帰ってくる気配がなく、
何度も何度もリフトに乗って滑っていたらしいです^ ^ →もちろんオットはそばにいます♪
おかげで帰りは真っ暗ー

この日の宿泊は軽井沢から車で30分ほどのコテージへ♪
駅弁で有名な「峠の釜めし」を買って軽井沢のビールを買って
コテージで乾杯ーーー♪
ちょっとしたおつまみも買っていたので
楽しかったねー、と振り返りながらお疲れさま会♪
温かなお味噌汁も温まった!

釜めしはほかほかで美味しかった!
お弁当だから、けっこう濃い目のお味♪

8055.jpg

8057-1.jpg

8058-1.jpg

コテージはこんな感じの外観と内装です♪
正直あまり期待してなかったのです(汗)
数日前でも予約ができたし、古いんだろうなーと^^;
でも、伺うととても清潔にしてあり快適でした!
あー、ただシャワーの温度が低かった…これは辛かった!
でも同じ町内の温泉施設のチケットを頂いたので
翌日のスキー後に使わせていただくことにしました^ ^


こちらのコテージは自炊が可能♪
翌朝はお米を炊いて、ちょっと美味しいレトルトカレーを買っていたので
朝カレーで、朝からモリモリ元気!

チェックアウトして、また軽井沢へ戻りスキー!
2号はスクールで一緒だった男の子と再会し、
オットも一緒にずっと滑っていたそうです^ ^

1号と私は、そり遊びは飽きたので(笑)
お隣にある、軽井沢プリンスショッピングプラザへ♪

8073.jpg




8074.jpg




8075.jpg


ここがまた雪景色がきれいだったなー♪
とっても寒いのだけど、軽井沢は晴天率が高いらしく
この日も美しい晴天!

私は色々な誘惑がありつつも、お買い物は小さな小物にとどめ(笑)
でも、先日の「長ねぎと大根のポタージュ」
カップの下に敷いた可愛らしいボタンのコースターをお持ち帰りできたし
家族にとっても収穫のある週末になりました♪

今度は私も滑りたいっ!^ ^


            kumakichi
             kumakichiはんこkumakichiはんこ



ランキングに参加しています(*^_^*)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … お出かけ日記 ]
2015/02/11 14:51 | 旅行 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/802-f8ae2598
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved