昨日をふりかえり・・・
昨日は青梅に住む、高校時代の友人Y宅へお泊りしてきました
家族4人で・・・^^;

Yが声をかけてくれて同じく高校時代の友人Kとその家族も一緒に、
お昼は釜の淵公園という、多摩川上流(?)の河川敷でバーベキュー♪

友人YとKと私は高校が一緒で、
関東に住んでいる高校の友人としては唯一会っている同級生です
私たちは関東支部といってるんだけどね^^;

4月の、福岡での同窓会でもあったけれど
それぞれの家族も交えて会うのは・・・ん?初めてかな?!
Yのご主人は某大手食品メーカー、
Kのご主人は某大手レコード会社勤務で(以前は超超超・大物アーティストの担当だったり…)
夫も違う業種の方と色んな話が出来そう、と楽しみにしていて
私もとても楽しかった~!

何よりも、地元の友達&家族だから思いっきり博多弁喋り捲りで気持ちいい!(*^_^*)
『Y、これ食べり~!めちゃくちゃ美味しいけん♪』などと・・・・

Kが持ってきてくれたあるタレ(?)があって、
商品名なんかは忘れたんだけど
福岡人にはめちゃくちゃ懐かしい味だった・・・!
福岡では焼き鳥屋さんに行くと必ずキャベツにそのタレ(酢醤油みたいな味)がかかって出てくる

焼き鳥が出来ると『ハイ、ねぎま~!』と、
そのキャベツの上に置かれていき、キャベツを食べながら焼き鳥を頂きます
なんてことない味だけど、こちらではそういう頂き方をしないので懐かしかったのです

そのタレがかかったキャベツを食べながら『これ!これーーー!これやんね~!』と
盛り上がってました^^;

東急系のスーパーにおいてあるらしく
今度覗いてみようと思ってます!


お泊りさせて頂いたYのご主人へのお土産に焼酎を・・・
右がお土産の焼酎、左がYが準備してくれた焼酎♪

                 SANY2518_convert_20080505232405.jpg


私、大体のお酒はたしなむ程度には頂きます^^;
でもでも・・・焼酎は駄目なのです
悪酔いしてしまうので、この日の夜はビールと白ワインを頂きました♪

こういう会を企画・準備して私たち家族を招待してくれた、友人Yにとても感謝な一日でした
どうもありがとねー☆

           kumakichi



←ずうずうしくもランキングに参加してみました(*^_^*)
                        どうぞよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008/05/05 23:50 | お出かけ | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/79-44c0ee92
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved